猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

BOTANIST ボタニカルヘアオイル モイスト

髪の水分油分バランスを整え、しっとりまとまる髪に。
BOTANIST ボタニカルヘアオイル モイスト

 


高純度オリーブスクワラン配合

オリーブ由来のスクワランが髪に均一になじみ、水分油分バランスの整った自然に潤う髪へ導きます。

ボタニカルマイクロプロテイン配合でなめらかで、ツヤのある髪へ
8種のアミノ酸を含む低分子ペプチドが髪の一本一本に浸透し、内側まで補修。

髪に植物由来の潤いを与えるホワイトバーチウォーター
シラカバが大地から吸い上げた樹液が、髪に必要な潤いを保水し、やわらかな髪へ導きます。

 

 

サスティナブルなパッケージ
できるところから、一つずつ、地球にやさしく。
環境に配慮したサトウキビ由来の(バイオマスプラスチック容器)を採用。

こだわりのフリー処方
パラベンフリー、合成着色料フリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、タール系色素フリー、紫外線吸収剤フリー、サルフェートフリー、ラウレル硫酸Naフリー、ラウリル硫酸Naフリー


今回のモイストは髪が太く、広がりやすい人におすすめ。
優美で上品なアプリコットとローズの香り。

 

 

タオルドライした髪に使ってみました。透明でさらっとしたテクスチャーのオイル。

画像だとちょっと分かりにくいかな(>_<。)

アプリコットとローズの香りはすごくいい♡つけた瞬間はしっかりと香るけど強く残るわけでは使いやすいです!

オイルですが、使用感はけっこう軽めな印象。

さらっとしたオイルはうっかりつけすぎてしまう事もあるのでそこはご注意を。

 

そして、乾かした後はさらさら~。個人的にはプラスで乾かしたあとにもワンプッシュ毛先につけるのがお気に入り。かなりのロングで毛先の傷みが強く、乾燥してるせいではあるのですが。。

濡れた髪、乾いた髪どちらにも使えるのでお好きな使い方を見つけてください♪

 

髪も手もベタベタとしないのでオイルが苦手な方にもおすすめなヘアオイルです。

 

botanistofficial.com

ありがとうございました。