猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

BOTANIST ボタニカルヘアミルク ダメージケア

ダメージを補修しツヤ髪へ導く。

BOTANIST ボタニカルヘアミルク ダメージケア

 

 

高純度オリーブスクワラン*¹配合。
髪に均一になじみ、水分油分バランスの整った自然に潤う髪へ導きます。
*¹スクワラン(保湿成分)

8種の必須アミノ酸を含むたんぱく質豊富なボタニカルマイクロプロテイン*²が髪の一本一本に浸透し、内側まで補修。
*²センニンコク種子エキス(毛髪補修成分)

森の看護師と呼ばれる白樺由来のホワイトバーチウォーター*³が髪に必要な潤いを保水し、やわらかな髪へ導きます。
*³シラカンバ樹液(保湿成分)

 

毎日使うものだから。
植物の力を引き出し、髪を大切にするためにこだわった無添加処方。
パラベンフリー・合成着色料フリー・エタノールフリー・紫外線吸収剤フリー・サルフェートフリー*⁴(ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na等)
*⁴硫酸系界面活性剤不使用

 

なりたい仕上がりに合わせてモイスト・スムース・ダメージケアの3つのタイプから選べます。
今回ご紹介している「ダメージケア」はゲットウ葉エキス*⁵配合で、ダメージを補修しツヤ髪へ導きます。

 

 

艶やかで甘美なアイリスとベリーの香り。

BOTANISTをご紹介する時は毎回のように書いちゃってる気がしますが…

やっぱり香りがいい!!!

甘さのある上品ないい香りに包まれてるだけですごーくいい気分になれます♡

 

画像は2プッシュ。

みずみずしく軽い使い心地で髪になじませやすいです。

ベタつくことはなく、なじませた時点で髪かさらりとした感じがします。

私は髪質的に重めのオイルを普段から使う事が多いのでミルクだと少し物足りなく感じるかなぁ?と思っていたのですが、全くそんな事ありませんでした。

 

乾かすと仕上がりはさらさら。

ダメージのひどい毛先も普段よりうねりが少なく落ちついていたので朝のスタイリングも楽ちん。

 

 

できるところから、一つずつ、地球にやさしく。
環境に配慮したサトウキビ由来の(バイオマスプラスチック容器)を採用。

素敵な取り組みによりBOTANISTを好きになりますね。

 

botanistofficial.com

 

ありがとうございました。