猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

BOTANIST ボタニカルシャンプー&トリートメント モイスト

植物の恵みで、憧れの指通りへ。

BOTANIST ボタニカルシャンプー&トリートメント モイストをモニター。

 

 

約30万種の植物から厳選された植物由来成分を新配合。髪の仲間で潤いを与え、しっとりとした髪に導きます。

 

ボタニカルマイクロプロテイン、ホワイトバーチウォーター、シルバーライムエキスをはじめ、5つのボタニカルエッセンスが髪の内部まで浸透補修して植物の潤いを髪にしっかりと届けます。

 

髪や頭皮のことを考え、シリコンを始めとする4つのフリー処方。アミノ酸系洗浄成分を配合しているためやさしく洗い上げます。

〈シャンプー〉

シリコン合成着色料パラベンサルフェート

+

アミノ酸系洗浄成分配合

〈トリートメント〉

合成着色料パラベン

 

香りはシャンプーがアプリコットジャスミンの香り。

トリートメントがアップルとベリーの香り。

 

それぞれ違う香りですが、どっちもフルーティですごくいい香り。

香りがケンカしちゃうなんてこともないですよ。

特にシャンプーの香りは超好みでした。

 

モイストはこんな方にオススメ↓↓

☑パサつきやすい方 ☑しっとりとした仕上がりが好みの方 ☑髪の広がりを抑えたい方

 

これ、まさに私w

 

 

 

シャンプーはとっても泡立ちが良く、もこもこ泡で髪と頭皮をやさしく洗うことができます。洗い流した後のきしみ感も気になりませんでした。

そして、トリートメントがすごく良い!もちろん合わせて使っているからこそだと思いますが、なじませていると髪がやわらかくなる感じが分かりました。

髪にしっかりと密着し、洗い流した後はしっとり。

 

乾かすとそのしっとり感が消えてしまう商品もあるのですが、今回は乾かした後もしっとりと落ち着いていました。

 

そして、翌朝の髪の調子が良くてびっくり!

うねりがなく、サラサラ!

普段は定期的にヘアマスクを使っていたのですが、それを使う必要がないなと思うくらい私の髪とは相性バッチリでした。

 

 

私のように固くしっかりとした髪でパサつきが気になっている人には特に使ってみてほしいかも。

botanistofficial.com

ありがとうございました。