猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

さらにつるんとなめらか。しっとり濃厚。

MIMC ミネラルクリーミーファンデーション102とエッセンスハーブバームクリームをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20200318231825j:plain

 

ミネラルクリーミーファンデーションは美容液バームにミネラルパウダーを溶かし込んだ、新発想の美容液ファンデーション。

新配合のプロポリスエキスや植物美容エキスで、濃厚なのにべとつかない、なめらかな仕上がりへ。

 

この後、ご紹介する「エッセンスハーブバームクリーム」にミネラルパウダーを溶かし込むという新発想でスキンケア機能を高めてくれるファンデーション!

そして、肌の構造に近い野菜油により、高いカバー力と軽いつけ心地を両立しまう。

 

 私が今回使用したカラーは102ニュートラル。標準的なニュートラルカラーです。

 

f:id:necotawasaco:20200318231911j:plain

f:id:necotawasaco:20200318231936j:plain

 

 左が塗る前、右が塗った後。

バームクリームにミネラルパウダーを溶かして作られているという事ですごいしっとりを想像していたのですが、ちょっと個人的には違いました。

肌にピタッとつく感じではるのですが、そんなにしっとりは感じられませんでした。のびがイマイチな気も…

乾燥していて肌調子がイマイチだったせいもあるかもしれませんが。

肌が落ち着いたらもう一回使ってみたいと思います(^^;

 

塗った直後はやや浮いた印象だったのですが、少し時間が経過すると肌になじんでくれました。

とてもナチュラルな仕上がりなので薄いシミならファンデーションを重ねることで隠す事はできるかと思いますが、濃いシミはやはりコンシーラーが必要な印象です。

 

普段からナチュラルメイクの方なら十分だと思いますよ♪

 

f:id:necotawasaco:20200318232037j:plain

 

そして、もう一つご紹介するのがエッセンスハーブバームクリーム。

よりなめらかに浸透し、肌を濃密に潤す美容液バームです。

クリームの浸透力とバームの保湿力を兼ね備えた美容液バームクリームがさらに進化。

新技術で抽出したプロポリスエキスがを配合することで、よりつるんとなめらかな使用感としっとり潤う肌を実感。

美肌のために11種類の天然成分がギュッと凝縮されています!

 

f:id:necotawasaco:20200318232114j:plain

 

内蓋もちゃんとついています♪

 

f:id:necotawasaco:20200318232150j:plain

 

とてものびが良いので米粒2粒で全顔に使えます。

バームですが、ベタつきも少なく使いやすいです。もちろんつけすぎはダメだと思いますが笑

ハーブのほのかな香りも良く、荒れていた口周りにも刺激なく使えたので良かったです。

スキンケアの最後に使いますが、化粧下地としても使えます。ミネラルクリーミーファンデーションとの相性はバッチリなので併用がオススメです。

 

www.mimc.co.jp

 

ありがとうございました。