猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

ROOTH ボタニカルスカルプセラムシャンプー&トリートメント

大人の髪にスパイスを。

ROOTH(ルース) ボタニカルスカルプセラムシャンプー&トリートメント(エアリー)をモニター。

 

 

BOTANISTから初の地肌エイジングケアラインが誕生!!

 

☆ モイスチャースパイスセラム配合で地肌から「本格ケア」

頭皮と髪に馴染みやすいオイルとスパイス成分を組み合わせたブレンド処方を採用し、髪質の変化を感じる大人の悩みを抱える地肌にもダイレクトにアプローチ。

髪と地肌に油分を補いながら、保湿機能や環境を健やかに整え、美しいツヤ髪に導きます。

☆ スパイスの要素をアクセントに加えた香り彩るダブルフレグランス

ボタニストシリーズの特徴であるフルーティーフローラルの香りに、スパイスの香りの要素をアクセントに入れた上品で奥行きのある香り。

・スカルプセラムシャンプー エアリー

爽やかで気品のあるジャスミン&グローブの香り

・スカルプセラムトリートメント エアリー

華やかで透明感のあるゼラニウム&アニスの香り

 

エアリーとストレートの2種の展開があり、今回モニターしたエアリーは

こんな方におすすめ↓↓

☑髪のボリューム不足が気になる

☑ふんわり感のある仕上がりが好み

☑地肌と髪の両方を本格ケアしたい

 

 

 

 

シャンプーは泡立ちが良いので洗いやすく、少しだけスースーする感じがして気持ち良かったです。
泡切れも良く、洗い流した後はすっきり。

 

トリートメントはやや固めのテクスチャーで髪にしっかりと密着するよう。

ノンシリコンで地肌にもつけることができ、髪の根本から毛先までダメージ補修してくれます!

 

香りもフローラルの中にスパイシーさがあり、全体的にすっきりとした使用感でした。

 

仕上がりはしっとりというよりはサラサラよりかな?
私が髪が傷んでパサパサしてるのでもう少ししっとり感が強い方が嬉しかったかも。
もう1種類のストレート方があってたかもなのでそちらも試してみたくなりました(  ˃ ᵕ ˂  )

 

botanistofficial.com

 

ありがとうございました。