猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

ライトフルC3ベースメイクセット

ライトフルC3ベースメイクセットをモニター。

まずはリニューアルしたライトフルシリーズから♡

メイクアップベースとパウダーファンデーションをご紹介。

 

 

肌にピンクのヴェールをかけたようなフィルター効果で肌を明るくトーンアップ。

ライトフルC+ティンティッドプライマー

 

 

肌にぴたっと密着するクリーミーなテクスチャーで、肌に光とピンクのサクラヴェールの膜をつくり、フィルター効果で、血色感のよいトーンアップさせた肌#サクラスキンへ仕上げます。

スキンケア&メイクアップのダブル効果で毛穴や凹凸をカバーし、滑らかな肌へ仕上げることで、ファンデーションの密着感、ノリをアップさせます。

 

2層タイプなのでよく振ってから使います。使用量は10円玉大が目安。

手に出すとさらりとしたテクスチャー。

公式動画だとブラシをオススメしていましたが、私は持っていないので手でのばしました。

 

肌へのなじみがよく、ムラになりにくいです。

しっかり色が出るというよりほどよく自然な血色感とツヤ感を演出してくれるような感じです。

わざとらしいツヤ感ではないので個人的に使いやすいなと思いました。

ナチュラルメイクの方はこれとパウダーだけでも大丈夫そう。

 

 

お次は…

スキンケアしながらふんわりシルクなツヤマット肌を叶える。

ライトフルC3ナチュラルシルクパウダーファンデーション

 

 

シルクのようななめらかでしっとりした質感のパウダーが、滑らかな印象のツヤマット肌へ仕上げます。

皮脂吸着パウダーが、余分な皮脂を吸着し、美しい仕上がりを長時間持続。

ブライトクリスタルボールパウダーが、光を多面体で反射し、毛穴や肌のトラブルをカバー、ライトをフルに浴びたような立体感のある仕上がりを叶えます。

ライトフルスキンケア成分、ライトフルC3コンプレックスが肌を保湿し透明感を与え、メイクをしながらも肌をケアするハイブリッドなパウダーファンデーション。

SPF15PA++

 

※プライマーを下地に塗っています

 

ピンクの可愛いパッケージ♡

付属のスポンジは片面が起毛になっています。

起毛面のスポンジにパウダーを取り、内側から外側へひろげていきます。

下地後のしっとりした肌に起毛面を使うことでムラのない仕上がりになります。

カバーしたい部分は反対面に少量とってポンポンすればOK。

 

普段はリキッドやクッションファンデーションを使うことが多いのでパウダーファンデーションは結構久しぶり。

なんとなく粉っぽくなりやすい印象があったのですが、それはあっさり覆されましたぁ。

パウダーとは思いないほど、しっとりとした仕上がり。

とても自然なツヤマット肌になれちゃいます。

カバー力はあまり高くはないかなと思うので気になるところがある方はコンシーラーを併用するとよいかなと思います。

 

 

そして、最後はこちら。

水のような輝きを纏う、滑らかなつけ心地のフェイスパウダー。

MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペードをモニター。

 

 

ホホバオイルやミネラルを豊富に含んだ酵母エキスが肌を保湿し、粉っぽさを感じさせない潤いのある仕上がりを叶えます。

磨き上げたようなハイライト効果やヘルシーな血色感を与えるカラーがラインナップ。

その中でも今回試したライトスカペードは特に人気の一品✨

SNSなどで見かけたことがある人も多いはず。

 

 

パッケージがおしゃれ。マーブル模様がとってもキレイ。

ハイライトして使用しました。

ラメが強くなく、上品で自然なツヤを出すことができます。ライトスカペードが人気なのも納得。

普段ハイライトをほとんど使わない私でもこれなら簡単に普段のメイクにプラスすることができました。

コスパも良いし、ハイライトを初めて使う人にもかなりオススメです!

 

 

www.maccosmetics.jp

 

www.maccosmetics.jp

 

www.maccosmetics

 

 

ありがとうございました。