猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

潤馬化粧養油(じゅんまけしょうようゆ)

最先端の浸透性馬油で翌朝の肌が見違えるほどしっとりツヤ肌にブースター美容オイル。

潤馬化粧養油をモニター。

 

f:id:necotawasaco:20201108153054j:plain

 

古くから皮膚治療の民間療法として、肌荒れ(湿疹、炎症)、また保湿や殺菌効果など様々な用途で活用されてきた馬油。

潤馬化粧養油はこの馬油を独自精製技術によって純度を原価まで高めた液状馬油を使用。ひとの皮脂と限りなく近い成分バランスを持つことで、オイルとは思えない軽さ、高い浸透性を実現。

ブースターとしてお手入れの初めに使うと、その後の化粧水や乳液を肌に引き入れ、スキンケア効果を高めます。

 

そして!

「抗シワ評価試験」済みで、「乾燥小じわを目立たなくさせる」と言い切れる商品。

日本香粧品学会が実施する「抗シワ評価試験済のため、広告等で「乾燥小じわを目立たなくする」等と直接的にお悩みに対し訴求が可能なんだそうです。

 

f:id:necotawasaco:20201109180540j:plain

f:id:necotawasaco:20201109180633j:plain

 

容器は1滴ずつ出てくれるので量が調節しやすく、出しすぎる心配もありません。

洗顔後、5~15滴程度を顔全体に軽く抑えるようになじませます。

私は夜は10滴、朝は5滴で使ってみました。

 

f:id:necotawasaco:20201109180558j:plain

 

馬油は独特な匂いがあり、ベタッとするイメージをなんとなく持っていたのですが、潤馬化粧養油は違いました。

気になるような匂いはなく、オイルとは思えないほどサラッとしたテクスチャーで肌なじみも良いです。

精製過程でろ過を繰り返すことで不純物がないからなじみが良く、浸透が早いのだそう。

 

オイルなので肌がしっとりとする感じはもちろんあるのですが、ベタベタやギトギトしないので使いやすい!!

なじませた後は普段通りのスキンケアを。

オイルの後で浸透はするのかな?と思っていましたが、全く問題ありませんでした。

普段のスキンケア後よりも肌がしっとり保湿されて落ち着いたよう( *´艸`)

翌朝も乾燥せず、肌がちゃんと潤っている感じ♡

 

成分の原料は馬油、馬プラセンタ、オリーブオイル、トコフェロール(ビタミンE)のたった4つ。

そして8つの無添加と肌にやさしく作られているので毎日安心して使う事ができます。

 

KUMAMOTO | 潤馬化粧養油

 

ありがとうございました。