猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

タカミスキンピール&タカミフェイスフォーム

角質をやさしく丁寧にいたわり、そして美しく育むケア。

タカミスキンピール & タカミフェイスフォーム をモニター。

 

f:id:necotawasaco:20220306155243j:plain

 

*タカミスキンピール*

 

f:id:necotawasaco:20220306155317j:plain

 

毎日使える、洗い流し不要の角質美容水。

くすみやざらつきをはじめ、毛穴やニキビなどあらゆる肌悩みの原因となる肌代謝の乱れに働きかけ、透明感のある美肌へと導きます。

 

f:id:necotawasaco:20220307194136j:plain

 

洗顔後、乾いた清潔な手のひらに適量をとります。

スポイトに入っているラインが1回分の使用量になるので分かりやすいです。

 

f:id:necotawasaco:20220307194218j:plain

 

両手のひら全体に広げ、顔の中心から外側へ顔全体を包み込むようにやさしくなじませます。

さらっとした水のようなテクスチャーで香りもなし。1回分の使用量が多いのもあり、すーっと流れやすいので注意しながら肌になじませましょう!

 

なじませて3分後、肌にしっかりなじんで浸透したらいつものお手入れを行います。

肌なじみは非常に良く、そのあと使うスキンケアの浸透が普段よりもアップしたように感じられました。

 

使用方法を見れば分かるようにスキンピールという名前から誤解されがちですが、肌表面を剥がすようなピーリング製品ではありません!

すみません(>_<)

実は私も勘違いしていた1人なのです…勝手な思い込みはよくないですね。。反省。

 

3分時間をおくので基本的には時間に余裕のある夜だけに使っています。

特に刺激などを感じることもありませんし、普段のスキンケアとの相性も全く問題ないので取り入れやすかったです。

 

*タカミフェイスフォーム*

 

f:id:necotawasaco:20220306155904j:plain



濃密泡のクッションでうるおいを残しながらしっかり汚れを落とす、クリニック発想の洗顔料。

「指の指紋でさえ摩擦になる」というタカミの考えから生まれた洗顔フォーム。

繊細な角質をいたわりながら、肌表面や毛穴の奥の酸化した皮脂や汚れを狙って落とし、洗いあがりからなめらかでうるおい感のある美しい素肌へ。

 

洗顔後のデリケートな肌をいたわる美肌成分を配合。アマチャヅル葉エキス、アミノ酸系成分、ビタミン群、ヒアルロン酸といった皮膚構造に合わせた美肌成分の働きにより、うるおい感のある清潔な肌へ整えます。

 

f:id:necotawasaco:20220307194249j:plain

f:id:necotawasaco:20220307194327j:plain

 

使用量の目安がパッケージにしっかり印刷されているのでこちらも分かりやすい。

手でももちろんOKですが、個人的には洗顔ネットを使うのがやっぱりオススメ。

弾力のある濃密泡が簡単にできちゃいますよ♪

 

皮脂が気になる個所から泡をのせ、顔を包み込むようにしなたら擦らず、肌と手の間にある泡だけを使って顔全体を優しく洗います。

肌当たりがやさしく、洗っていてとても気持ちがいいです( *´艸`)

洗い上りはすっきり。

 

 

タカミスキンピールとタカミフェイスフォームを合わせて使い始めてから肌のざらつきが減ったように感じられました。(

そのおかげか生理前のニキビがいつもより出ていないような…(*‘∀‘)

 

スキンピールの1回の使用量が多いこともあり、コスパ的にはけっこう続けるのを考えちゃうところがあります。夜だけの使用でも十分に効果を感じられたのでそれなら続けられるかなぁ。。

 

角質ケアの重要さをとても実感できるアイテム。できればラインで使い続けたいです♡

 

www.takami-labo.com

 

ありがとうございます。