猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

アヤナス クレンジングクリーム コンセントレート

なめらかなクリームが肌の上でとろけてオイルに変化する敏感肌用クレンジング。

アヤナス クレンジングクリーム コンセントレートをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20210421213832j:plain

 

敏感肌特有の毛穴に着目したクレンジングクリーム。

オイルリッチなクリームが肌の上でとろけ、頑固なメイク汚れもすばやく浮き上がらせます。

必要なうるおいは残しながら、毛穴目立ちの原因のみを取り除くセンサークリーンアップ処方で洗い上がりはしっとりなめらかな肌に。

 

f:id:necotawasaco:20210421202641j:plain

 

使用量の目安はさくらんぼ1個くらい。必ず乾いた肌状態で使います。

今回も手でお試ししました。

 

f:id:necotawasaco:20210421203218j:plain

 

メイクとなじませている最初の方は少しクリームを固く感じましたが、そのままなじませているとフッと軽くなりクリームがオイル状に変化するのが分かります。それがメイクとなじんだサイン♪

 

f:id:necotawasaco:20210421203259j:plain

 

なじんだサインがあるのは分かりやすくていいですよね。上の画像がオイル状に変化した時↑↑↑

 

クレンジング力はけっこう高めな印象です。顔に使った際はアイメイクなども丁寧になじませることでとてもキレイに落とす事ができました。

 

f:id:necotawasaco:20210421203432j:plain

 

ぬるま湯で6~7回程度すすぐことで不要な汚れやメイクは落ちてくれます。

洗い流した後に肌に膜感が残るような感じがするのですが、アヤナス クレンジングクリームコンセントレートは洗い流した後にうるおい膜が残る構造になっているのだそう。

このうるおいがあることで洗顔を使うまでの間の乾燥を防いでくれ、洗顔料の洗浄剤の刺激を緩和させてくれるんです!

そして、うるおい膜はクレンジングの後に洗顔をすることで消えてしまうので気になりません。

クレンジング力も高いのでクレンジングはオイル派という方にもおススメできるクレンジングクリームです。洗い上がりもつっぱらないので個人的にもお気に入り。

洗顔料を一緒に使ってみたくなりました。

 

アヤナス クレンジングクリーム コンセントレート|敏感肌化粧品のディセンシア

 

ありがとうございました。