猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

ソフティモ クリアプロ 酵素クレンジングオイル

大人の3大悩みに着目した高機能クレンジングオイル。

ソフティモ クリアプロ 酵素クレンジングオイルをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20200830172036j:plain

 

☆ クリアプロパフォーマンステクノロジー採用<毛穴すっきり酵素分解技術>

酵素のチカラで毛穴につまった角栓を落としやすくしながら、普段のケアで落としきれない蓄積汚れも分解除去し、クリアな素肌に導きます。

そして、汚れが取り除かれたまっさら素肌にうるおい吸着成分が密着し、つっぱらずすべすべ肌に。

☆ まるでエステ級の洗い上がり

プロの手でケアしたエステ後のような肌を実現します。

☆ 植物由来成分(保湿)をたっぷり配合

ローズマリーエキス、モモエキス、オリーブスクワラン配合。

 

ぬれた手、まつエクもOK!W洗顔不要です。

 

f:id:necotawasaco:20200830172113j:plain

 

適量はポンプ2~3回押し程度。

サラサラのテクスチャーのオイルなので勢いよくポンプを押しすぎると手からこぼれちゃいます。私が最初に強く押しすぎたのかもですが(^^;

12種の天然香料配合のリラックスハーブの香り。

香りは強くないのでどなたでも使えると思います。

 

f:id:necotawasaco:20200830172143j:plain

 

なじませた瞬間にはアイライン以外がすっと浮いてくるのが分かりました。メイクなじみがとても早い印象でした。

アイラインもくるくるなじませているとどんどん落ちていきます。

洗い流すとすっきり。肌もツルっとしてくれます。

ただ、数日続けていたのですが一番期待していた毛穴汚れの効果がちょっとイマイチな気がしました。

洗顔不要ですが、私は洗顔を別に併用しています。

オイルでもサラッとした使用感でメイク落ちはかなり良いので自分的にはすごく惜しいクレンジングでした。

もう少し継続して様子を見たいと思います。

 

ソフティモ クリアプロ 酵素クレンジングオイル|洗顔・クレンジング|メイク落とし - コーセーコスメポート

 

ありがとうございました。