猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

HOTARU PERSONALIZED

「あなたのためだけに作る」世界に1つだけのスキンケア。

HOTARU PERSONALIZEDをご紹介。

 

f:id:necotawasaco:20200828201715j:plain

 

売られているスキンケアが自分の肌に合わない…そんなふうに思ったことが1度くらい皆あるんじゃないでしょうか?

今回ご紹介するHOTARU PERSONALIZEDは10の質問から自分の肌トラブルを細分化し、悩みに適した成分をパーソナライズ配合したスキンケアセットがカウンセリングカード付きで届きます✨

 

なんと世界に1つだけの自分専用スキンケアなんです!!!

 

私の診断結果は“プツプツ繊細肌”でした。説明には肌トラブルを引き起こす環境やどう乗り切るかのアドバイスがあり、読んでみて「なるほど」と納得してしまいました。

 

f:id:necotawasaco:20200828201913j:plain

 

そして、届いたのはこちら。

ローションは肌本来のうるおい維持力を高めることを目指した化粧水。

日本名水百選にも選ばれた「日本水」から抽出した成分が肌にずっと続く潤いを与えてくれます。

さらに、肌状態に合わせてパーソナライズされているんです♪

 

モイスチャライザーは保湿・バリア・トラブル解決のトリプルアプローチを同時に実現し美しく健やかな肌を作ります。

肌トラブルにアプローチする2つのエッセンスを配合。

ベースとなる素材には希少な国産・無農薬のクコの実を使用。クコの実から抽出した成分がバリア機能と保湿力を同時に実現します。

 

f:id:necotawasaco:20200828201949j:plain

 

私のローションにはラベンダー花水、レモングラス葉/茎エキス。モイスチャライザーにはスクワラン、グリセリンが配合されているようです。

 

f:id:necotawasaco:20200828202109j:plain

f:id:necotawasaco:20200828202133j:plain

 

ローションの適量は2プッシュ。少しとろみのあるテクスチャーです。

手のひらでやさしく顔全体になじませると肌にゆっくりと浸透していってくれます。

ほのかに華やかな香りがするのがとても良かったです♪

 

f:id:necotawasaco:20200828202547j:plain

f:id:necotawasaco:20200828202633j:plain

 

モイスチャライザーの適量は3~4プッシュ。

やや多く感じますが、勝手に減らしたりせず必ず使用量は守りましょう。

直後はペタッとした感じがありますが、やさしくマッサージをしながらなじませることで肌が潤っていくのを実感できます。

 

この2本だけでスキンケアを終えて良いのか初めは不安でしたが、全く問題なし。

しっかりと保湿され、肌調子も落ち着いています。

 

スキンケアによる変化を感じるには1~2ヵ月かかるのだそう。さらに効果が出ているか肌の変化を確認するのは3ヵ月がオススメとの事。

もしも、合わないなと感じたり違う処方を使ってみたいと思った時はマイページのカウンセリングページで再診断が可能です。

 

私もまだまだ使い始めたばかり。じっくり肌の変化を見ていきたいと思います♪

 

 

HOTARU様のモニターに参加中♪

hotaru-personalized.com

 

ありがとうございました。