猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

天然ハーブが爽やかに香る、さっぱりとした洗い心地

より健やかな肌を保つために、クレンジング後の洗顔料として開発。

モイストマイルドウォッシュをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20200416163103j:plain

 

炭配合の石鹸系ベースでしっかり洗浄、2種類のコラーゲンが肌の潤いを守る。

☆ 炭が毛穴汚れまでしっかり洗浄

炭には無数の小さな凹みがあり、その凹みに有機物などを吸着する働きがあります。

マイクロサイズの炭を配合することにより、毛穴の奥そこの汚れを吸着してかき出し、皮脂汚れや毛穴の黒ずみ汚れをしっかり洗浄。

☆ 新田ゼラチンならではのコラーゲンが肌を保湿

オーストリッチコラーゲンが肌の上で長時間バリアとなった保湿効果を維持し、フィッシュコラーゲンが肌にハリ、弾力感、潤いを与えます。

☆ 健やかな肌をサポートする植物性保湿成分を配合

バオバブ種子油→保湿力が高く参加しにくい植物オイル

アーチチョーク葉エキス→食用以外に美容パックとして使用された野菜「アーチチョーク」から取れるエキス

ハマメリス葉エキス→アメリカンインディアンが使用してきた植物エキス

サピンヅストリホリアツス果実エキス→インドを中心に古来から石鹸やシャンプーとして利用されてきたエキス

ティーツリー葉油→オーストラリアの先住民族であるアボリジニの伝統オイルとして伝わっています

 

パラベン、アルコール、鉱物油、合成香料、法定色素、マイクロビーズは不使用です。

 

f:id:necotawasaco:20200416163148j:plain

f:id:necotawasaco:20200416163216j:plain

 

パッケージと同じ珍しいグレーの洗顔料。メタリックにも見えるかも( *´艸`)

泡立ちがとても良くて濃密泡がすぐにできあがります。

ライム、ベルガモットスペアミントなどの天然ハーブの爽やかな香りとこの濃密泡の優しい洗い心地が最高に良いです♡

香りは強くないのでどなたでも気にせず使えるはず。

 

泡切れも良く、洗い流した後はすっきりさっぱり!といった感じ。でも、不思議とツッパリ感はないので慌ててスキンケアをしたくなることはありませんでした笑

 

使い続けていると小鼻の毛穴汚れが気にならなくなり、なかなか治らなかったニキビが落ち着いてきたのがかなり嬉しかったです。

一度だけ、本当に肌調子がイマイチだな…という日に使った時、ピリッと感じたので肌調子が悪すぎる時は控えながら使っていきたいと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

 

爽やかな香りの洗顔料☆モイストマイルドウォッシュ

 

株式会社ニッタバイオラボ