猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

30代からの、肌も心も満たすスキンケア

うるおいとツヤの絶妙なバランスで、満ちる肌に。

今回は日本盛株式会社様のプモア クリーム(保湿クリーム)をお試し。

 

f:id:necotawasaco:20170620161514j:plain

 

以前、ローションをお試しさせて頂いてます♪

necotawasaco.hatenablog.com

 

♡なじみがいい理由♡

肌と同じ構造のうるおいセラミド

水分と油分がミルフィーユ状に重なった、肌と同じラメラ構造のうるおいセラミド(粒子)が肌に素早くなじみ、どろけるような使用感ですみずみまでうるおいで満たします。

 

♡ぷるぷるクリームの正体は♡

する~り溶けだすクリーム

ジェルのような感触のクリームは、肌につけるとオイルを放出。バリアを形成し、長時間肌を守ります。ローズ・ラベンダー・グレープフルーツなど数種類のエッセンシャルオイルを配合。アロマの香りでリラックスした気分に。

 

使用方法

①スパチュラでパール粒大を手のひらにとり、両ほほ、額、あごにのせる。

顔全体にのばし、下から上へ引き上げるようになじませる。

②乾燥しやすい目や口の周りは、指先でやさしくなじませる。さらにパール粒大のクリームをとり、首、デコルテにもなじませる。

③手のひら全体で包み込むように、ハンドプレス。額、あご、首すじもハンドプレス。

 

お手入れの最後は、ゆっくりと深呼吸を

プモアクリームは数種類のエッセンシャルオイル配合で肌だけでなく、心も満たしてくれます。急いですませがちなスキンケアですが、最後の5秒だけは両手で顔を包み込み、何も考えずリラックスしましょう。

 

f:id:necotawasaco:20170620180417j:plain

 

スパチュラがついているので衛生的。ただ、収納する場所がないので気をつけないとなくしちゃいそうです。私は外箱に一緒に入れて保管していました。

 

f:id:necotawasaco:20170620161634j:plain

 

ジェルのようでありながらのばすとしっかりと保湿をしてくれます。のびがとても良く、肌に浸透するとべたつきがないのでとても使いやすいです。

ハンドプレスをしながら目をつぶって深呼吸すると数種類のエッセンシャルオイルの香りが気持ちをリラックスさせてくれます。強すぎないほどよい香りがとてもいいです。

香りも使用感も私好み♡

 

のばした直後は一瞬オイルのような感じがありますが、浸透が早いのであっという間に肌になじんでさらっとした状態になります。

毎日使っていると肌トラブルもなく肌の調子がいいです。

出来れば以前お試ししたローションと一緒にしっかりと使用したかったぁ(>_<)

夏場はクリームが重くて苦手という方にもこのアイテムの仕上がりはべたつきがないのでオススメです。

 

プモアクリーム

30g  3,888円(税込)

定期購入がお得です!!

 

ありがとうございました。

 

 

pour moi(プモア)ファンサイト参加中

 

pour moi(プモア)ブランドサイト

 

pour moi(プモア)トライアルセット

 

日本盛株式会社

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村