猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

日本初!国産オーガニックホットクレンジングジェル

“目立って気になる”敏感肌の毛穴汚れに。

HALENA オーガニックホットクレンジングジェルをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20190220232645j:plain

 

敏感肌でも毛穴汚れスッキリ!「優しさ」と「洗浄力」を両立させました。

☆ とろける温感✖Wクレンジング処方

こすらずするんと毛穴汚れスッキリ!

☆ 赤ちゃんにも使える優しさを大人にも

100%天然由来の優しい成分。さらに、9つの無添加

☆ オーガニック成分を含む美容液成分99%配合

まるで“美容液”のようにうるおいを守りながらメイクや毛穴汚れをオフ。落とすだけでなく与えるスキンケア効果もプラス。

☆ 肌摩擦を軽減するなめらかジェル処方

クレンジング中の肌摩擦を軽減し、敏感肌でも肌に負担をかけずにクレンジングが可能です。

☆ W洗顔不要&マツエクOK!

肌に必要なうるおいを保ちながらメイクだけでなく、皮脂汚れ・毛穴汚れまで優しくスッキリ落とすのでW洗顔不要。洗いすぎによる乾燥から肌を守ります。

☆ ラベンダーとローズマリーが香るオーガニックアロマでリラックス

上品に香るオーガニックアロマがお肌も気持ちもリフレッシュ。

 

f:id:necotawasaco:20190220232754j:plain

 

ねっとりとしたジェル。ほのかなアロマの香りがとても良いです♪

 

f:id:necotawasaco:20190220232841j:plain

 

適量はマスカット粒大程度。メイクとなじませると温かくなっていくのが分かります。

別メーカーのホットクレンジングも使った事がありますが、それらに比べるとほんのり温かくなるといった感じ。

ザラつきが気になる小鼻やあごは、指先で細かいらせんを描くように優しくなじませましょう。

 

正直、画像でも分かる通りクレンジング力は弱めでした。実際に顔に使った際もアイメイクを落とすことは出来なかったのでポイントリムーバーとの併用をオススメします。

そして、ベースメイクも相性があるのか落ちが悪いファンデーションがありました。

肌に優しく作られているのはとても嬉しいのですが、このクレンジング力だと物足りなさすぎるかも…。洗い流した後のツルっとした感じは好みだったので残念(>_<)

ナチュラルメイクの方でしたら問題なく、使えるかと思います。

 

 

HALENA オーガニックホットクレンジングジェル

170g  3,300円(税抜)

定期購入がお得です!

 

 

N&O Life 様のブログリポーターに参加中♪ 

HALENA オーガニックホットクレンジングジェル

 

ありがとうございました。