猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

まるで美容オイルなクレンジングオイル

以前、クリームをご紹介させて頂いたナチュセラシリーズからナチュセラエターナルオイルをご紹介します。

岐陽コーポレーション株式会社様今回もありがとうございます。

f:id:necotawasaco:20161118162911j:plain

クリームがかなり良かったので今回のオイルも期待しております。

以前のブログはこちら。

necotawasaco.hatenablog.com

 

スキンケアで大きな差がつくのがクレンジング。メイクを落とすのが最大の目的。

でも、洗浄力を上げれば、お肌に必要なものを落としてしまうし優しさを重視すれば落とし残しがお肌を害してしまいます。

 

このクレンジングオイルは洗いすぎの原因である界面活性剤を不使用。それ以外にも防腐剤、石油系成分、動物成分など余計なものは一切含まれていません。

 

なんと20種類の贅沢オイル 100%美容成分です。

①オリーブ果実油②スクワラン③アンズ核油④アーモンド油⑤ホホバ種子油⑥マカデミアナッツ油⑦ザクロ種子油⑧ルリジサ種子油⑨ゴマ種子油⑩カニナバラ種子油⑪コメヌカ油⑫アルガニアスピノサ核油⑬ツバキ種子油⑭アボカド油⑮ブドウ種子油⑯メドウフォーム油⑰シア脂⑱セイヨウオトギリソウ⑲オレンジ果皮油⑳イタリアイトスギ葉油

 

お、多い…(*_*)勿体ないと思わせるくらいの原料と配合量が入ってるそうです。

完全に採算度外視で作られています。

 

クレンジングは乾燥肌の最大の要因であるという考えから「オイルでメイクを浮かせ、石鹸で洗い流す」ことを推奨しています。あくまでメイクを溶かし込み、浮かせるのが目的。

 

使い方

2~4プッシュ手に取り、メイクに馴染ませます。滑らすように優しく馴染ませる。

浮き上がったメイクをコットンやティッシュで優しく拭きとる。

(メイクの程度により、この工程を飛ばして洗顔しても問題ありません)

普段お使いの洗顔料で洗顔します。

f:id:necotawasaco:20161125134730j:plain

 

f:id:necotawasaco:20161122144750j:plain

 

香りは自然なオイルの香りって感じです。

 

①手にはファンデーションが塗ってあります。アイブロウやチークもついています。

②オイルをつけてマッサージするようになじませていきます。

③さらに、マッサージ。どんどんメイクが浮いてくるのが分かります。アイライナーなどはマッサージを続ければゆっくりですが浮いてきます。

④コットンで一度ふき取ります。この時点でもかなりメイクが取れています。

⑤洗顔料で一緒に洗い流しました。

 

メイクはちゃんと落ちています。濃いメイクの場合はマッサージをしてメイクとしっかり馴染ませ、一度ふき取ったほうがいいかもしれないですね。

洗顔料で洗い流した後の肌はとてもしっとりして、スキンケアを終えた後のような感じでした。さっぱりしたいって方には物足りないかもしれないですね。

洗顔料はいつもと同じ物を使っているのに流した後の肌の感触が全然違い、スキンケアを終えた後のよう。

次の日の朝の肌にもハリがあり、ツルッとしていて「おぉ!」と、喜んでしまいました笑

 

この商品はクレンジング以外にも美容オイル、ヘアケア、マッサージオイルとしても使える万能オイル

ヘアケアとしてシャンプー後にオイルを毛先に揉みこむようにして使ってみましたがベタベタせず髪はサラサラになりました。ただし、髪の長さにもよりますが、つけすぎは禁物です!

 

美容オイルとして化粧水を使用後、化粧水を少量手に取り、1滴オイルを垂らし、手で馴染ませ、乾燥を感じる部分につけてみました。

馴染むか不安だった化粧水は肌に馴染んでしっとり。こちらも1滴以上入れる必要ないですよ!

 

そして、マッサージオイル。お風呂場で洗ったあと顔から首筋にかけてリンパの流れに合わせてなでながら馴染ませる。湯船につかって浸透させ、ぬるま湯で軽く洗い流します。

マッサージしたことでスッキリもするし肌にもオイルが十分に浸透してしっとりします。あとは化粧水だけでいいんじゃないかと思うくらい。

 

いくつかの方法を試してみて個人的にはクレンジングオイル、マッサージオイルとして使うのが良かったです。

正直、あちこち使ったらすぐなくなっちゃいそうだし、なかなかのお値段なので勿体ないーと思ってしまうのですがこれくらいの投資を今のうちからしたら未来のお肌が変わってるかもしれないですね。

 

やはり私の期待に応えてくれる商品でした。より一層ナチュセラの他の商品も使いたくなりました^^

 

ナチュセラエターナルオイル

100ml 4,800円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 

ナチュセラファンサイト参加中

 

岐陽コーポレーション株式会社

 

ナチュセラエターナルオイル

 

monipla.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村