読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

素肌セラミドの本気のオールインワン

私のお気に入りナチュセラシリーズ。今回、4回目のご紹介になります♪

岐陽コーポレーション様よりナチュセラクリームライトを頂きモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170103210327j:plain

 

一言でいうと、以前ご紹介したナチュセラクリームのライト版。

ナチュセラクリームのブログはこちら↓

 

necotawasaco.hatenablog.com

 

ナチュセラライトは敏感肌の方に作られたアイテム。

もちろん敏感肌のためだけではありません。

オールインワンに対してこんな事思ったりしたことないですか?

保湿力が足りない、エイジング効果を感じない、結局1つじゃ足りないなどなど…

そんな人に使って欲しいオールインワンクリームでもあるんです。

 

☆  素肌セラミドだから保湿が違う

多種多様のセラミドで肌を守ります。

☆ 厳選美容成分だから、実感が違う

肌の代謝に欠かせない、女性ホルモン様成分葛根イソフラボンとEGF様成分プロテオグリカンなどを配合。自身の肌力を活性化させます。

種類を多く入れるよりも、しっかり効かせる量を入れることを重視。厳選された原料がしっかり肌に届き、お肌をサポート。

☆  低刺激で敏感肌に最適

高い乳化技術により界面活性剤を少量を最小限に抑えています。

 

もちろん、無駄なものは使っていません。

無香料、アルコールフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、無着色。

 

f:id:necotawasaco:20170107105743j:plain

このオレンジ色はアスタキサンチン由来の色なんです。

香りもアスタキサンチン、天然ヒト型セラミドの特有の独特の香りがあるとのことでしたが、私にはほんのり甘く感じ、全く気になりませんでした。

柔らかめのテクスチャーで少量でもとてものびがいいです。肌にのばしていると途中でどんどん浸透していくのがわかります。

浸透したあとはわりとさらっとした感じになるのでナチュセラクリームよりやはり使い心地が軽いです。

 

ナチュセラライトは色々な使い方ができます。

☆  暑い時に

ナチュセラクリームがべたつくと感じるような暑い日に。

☆  朝用として

夜はナチュセラクリーム、朝はナチュセラライトと使い分け。ライトの方が量が多いので節約になるんです。

☆  全身に

非常にのびるので全身に使えます。その為の増量なんです♡

そして、最初に書いたとおりナチュセラライトの最大の目的は敏感肌でも負担なく使えるということ!!

 

初めて使った日は物足りなさを感じましたが次の日の肌は乾燥感じず。ひとつで十分なんだと納得してそのまま朝昼と数日間使用しています。

個人的には以前のナチュセラクリームの使用感の方が好み。でも、こっくりしたクリームだったので朝はナチュセラライトにする使い方が1番いいかもと思いました。

夏場の暑い時期ならナチュセラライトの方がかなり使いやすそうです。

身体も最近すごく乾燥してかゆみが出てしまった場所があったので塗ってみました。すると、かゆみがなくなり乾燥が軽減してくれたので全身のケアにも使いたくなってしまいました。

またお気に入りが増えちゃいましたー。

 

こちらも見て下さい☆

今回ご紹介した以外のナチュセラのブログ↓

あなたの肌を徹底的に守ります!! - 猫田わさ子のブログ

まるで美容オイルなクレンジングオイル - 猫田わさ子のブログ

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

ナチュセラファンサイト参加中

 

岐陽コーポレーション株式会社

 

ナチュセラクリーム

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村