猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

振って使う♪2層式ヘアミスト

ふんわりやさしく髪全体にうるおいを与えて、ダメージから髪を守ります。

ハイム化粧品株式会社様のヘアミストをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20171022174708j:plain

 

美髪オイル&補修ウォーターの2層式。

油分と水分を同時に髪に与え「まとまる」+「サラッと」を実感。

☆ 美髪オイル

キューティクルを保護しながら、髪表面をコーティング。艶やかな髪に導くツバキ種子油・植物性スクワランを配合。

☆ 補修ウォーター

髪内部に浸透して潤いながら髪を補修。海藻エキス・アミノ酸系ヘアコンディショニング成分配合。

 

これ1本で、トリートメント、スタイリング、寝ぐせなおしにも使えます。

柑橘系のさわやかな香り。

 

使用方法

①2つの層が混ざるようによく振る。

②髪から5㎝程度離して全体にスプレーする。

③手ぐしなどで全体になじませて整えた後、自然乾燥やドライヤーで仕上げる。

 

乾いた髪やタオルドライ後の髪に使用する。

髪の量やお好みに合わせてスプレーの量を調節する。(ミディアムヘアの方で3~4プッシュが目安)

 

f:id:necotawasaco:20171024235331j:plain

 

混ぜると白っぽく変化。髪に直接スプレーできるので手も汚れず楽ちんです。

オイル配合でもべたつく事は全くなく、細かいミストで軽いつけ心地。

その為、私はミディアムくらいなのですが髪量が多く、髪も太いので3~4プッシュでは少し物足りなく感じて5~6回はつけていました。

スプレーをした瞬間と直後には柑橘系のさわやかないい香りがしますが、乾かすとその香りはほとんど消えてしまいます。

普段から香水を使うので、強く香りが残らないのは個人的にはすごく良かったです^^

 

髪になじませ、ドライヤーで乾かすと1本1本がコーティングされたようにサラサラ。

翌朝の髪もツヤ感があり、まとまりが良くなった感じ。

 

そして、寝ぐせ直しにもピッタリでした!

前髪が少しあがりやすいのですが、気になる部分にスプレーしてドライヤーで乾かすことで簡単に直すことができました。

髪自体が落ち着いているのでスタイリングの時間も少し短縮できたかも。

髪が乾燥してパサつきが気になる時などにもシュッとスプレーをするだけで潤いを与えてくれるのでオススメです。

 

ハイム ヘアミスト

120ml  1,620円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

ハイムファンサイト参加中

 

ハイム化粧品株式会社

 

ヘアミスト

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村