猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

大人の「午後顔」に差をつける。

新・美容乳液、誕生。

今回はリニューアル新発売したアテニア プリマモイスト デイエマルジョンⅡ〈限定デザインボトル〉をモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170415174215j:plain

 

ピンクのパッケージがすごく可愛い♡箱から出した瞬間にテンションが上がってしまいました。

 

タイトルの大人の午後顔とは?

朝しっかりスキンケアしたり、メイクしても午後にはパリパリ…こんな午後3時頃を中心に現れる肌トラブルの数々を大人の午後顔現象とアテニアでは名付け、原因を追究。

そして、日中の外的ストレスや加齢による「細胞持久力」が低下することが原因だと判明したそうです。

 

☆ 肌の内側から強くなれば、午後もずっと美肌が続く

着目したのが「ビタミンD」を細胞に取り込む役割をする細胞ディフェンス因子「VD-R(ビタミンD受容体)」。

酸化ストレスで減少してしまう「VD-R」に新配合の「摘果グレープフルーツエキス」が働きかけ「ビタミンD」を十分に取り込み、内側から肌を守り抜きます。

☆ 細胞の隙間をしっとり満たして、うっとりするほど、なめらか肌へ

新配合の「マリンコラーゲン」が、細胞の間をしっとり隙間なく満たして凹凸をなくし、肌の構造を整えます。

 

乾燥による外的ダメージから肌を守り、夕方までうるおい肌を保つ日中用保湿乳液。

コクのあるミルクタイプで、肌のキメをふっくらと整えながら、しっとりと柔らかな肌へ。

  

使用方法

朝、化粧水で肌を整えた後、2プッシュ分を手にとり、顔全体になじませる。

f:id:necotawasaco:20170417171743j:plain

今回、頂いたデイエマルジョンⅡはしっとりタイプ。

とろりとしたミルクが柔らかく肌にのびてくれます。のばした時に香りがほのかにしますが合成香料などは使っていないので天然の成分によるもの。

とても上品な香りです。

なじむと肌はしっとり、そしてもちもちとする感じ。ミルクですがあまり重くなく軽いつけ心地で朝にはピッタリだなと思いました。

そしていつも通りのメイクへ。

メイクのりは悪くなく、夕方まで乾燥せずキレイに保つことが出来ました。

 

初めて朝専用の乳液を使いましたが、朝と夜では確かに求めている肌の仕上がりが違うのでこういった専用のアイテムを使うのがいいのかもと思いました。

午後にメイクが崩れてしまって悩んでいる方は乳液を朝専用に変えると解決できるかもしれませんよ!

 

 

アテニア デイエマルジョンⅡ

60ml  1,944円(税込)

 

ありがとうございました。

 

www.attenir.co.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村