猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

かき醤油仕立て 浅漬けの素

ひと味違う 上品な味わい

かき醤油仕立て 浅漬けの素をモニター。

 

f:id:necotawasaco:20200516170821j:plain

  

今回ご紹介するのはもんで漬けるだけの簡単浅漬けの素。

かき醤油仕立てでうま味のある上品な味わいに仕上げています🎵

きゅうりやなすなどの野菜だけでなく、蒸し鶏やゆで卵を漬けても美味しく食べれる便利な商品なんです!!

 

f:id:necotawasaco:20200516170914j:plain

f:id:necotawasaco:20200516170948j:plain

作り方は本当に簡単。

お好みの野菜を適当な大きさに切り、ポリ袋に浅漬けの素と一緒に入れてもむだけ!!

あとは冷蔵庫で40分から1時間漬けこみ、水気を切ったら完成☺

野菜100gに浅漬けの素30ml(大さじ2杯)が目安。

 

食感を楽しみたかったのできゅうりを乱切りにして作ってみました。

ポリ袋に浅漬けのもとと一緒に入れてもみもみ…約1時間後…

 

f:id:necotawasaco:20200516171131j:plain


水を切ってお皿に載せて…パクリ

うまっ!!

あっさりしているのにカキ醤油の味がしっかりとして美味しい♡♡

きゅうりのシャキシャキの食感を楽しみながら美味しく頂けました。

 

食べたいなと思ったらすぐ作れるので本当に便利。1時間でできるなら食事の準備をする前に仕込んでおけば十分に間に合いますもんね♡

 

個人的には漬けた翌日の物も味が落ち着いた感じがしてすごく美味しかったです。

 

もちろんきゅうり以外の野菜でも美味しく作れちゃいますよ👍

次はゆで卵で作ってみようかな。

 

アサムラサキファンサイト参加中

 

株式会社アサムラサキ

 

ありがとうございました。