猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

ほわっと雪のようなやわらか肌に。

洗顔不要のまるでシャーベットのような新感触クレンジングジェル。

ihana クレンジングジェルをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20190412000526j:plain

 

やわらかなジェルがメイク汚れにふわっと溶け込み、くすみや毛穴汚れとともにすっきりオフ。ベタつきやぬるつきのない、しっとりすべすべの洗い上がり。

☆ プラセンタエキス

鮭由来のマリンプラセンタを使用。アミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれており、透明感のある肌へ導きます。

☆ ビタミンC誘導体

肌の水分・油分を補うことで、バランスを整えます。抗酸化作用があることから、製品の酸化防止剤としても使用されています。

☆ ヨーグルト液(牛乳)

水溶性のタンパク質やミネラル、ビタミン類がたっぷり含まれているホエイを調整した水溶液。肌にしっとりとした潤いを与え、やわらかく透きとおるような肌に導きます。

☆ ユキノシタエキス

タンニンやフラボノイドを多く含み、肌荒れを防ぎながらキメの整った状態に導きます。

☆ マンダリンオレンジ果皮エキス

乾燥によって角質層の水分量が低下したり、肌のキメが乱れたりすると肌の明度が一時的に下がって暗く見えることも。肌にたっぷりの水分を与えることで、明るい印象へ。

 

f:id:necotawasaco:20190412000625j:plain

 

画像でも分かる通り固めのテクスチャーのジェルです。これでメイク落ちるのかな?と最初は少し不安に思ってしまいました。

 

肌に伸ばしてみると最初は少しぼそぼそと感じるようなすごい不思議な使用感…!説明がすごく難しいです(>_<)

正直、のびはあまり良くはないので使用量はケチらず使った方が良いと思います。

でも、クレンジング力はしっかりあります!

 

f:id:necotawasaco:20190412000700j:plain

 

手で試した際は口紅とのなじみがとても早く、あっという間にジェルの色が薄いピンクのようになりました。

アイメイクの落ちも悪くはありませんが、マスカラは少しだけカスように残ってしまったので使っているメイクとの相性によってはポイントリムーバーを併用した方が良いかと思います。

 

洗い流した後もすっきりとしてツッパリ感もなし。洗顔をしなくても全く気になりません。

価格も1,000円と安くコスパもばっちりです。この不思議な使用感を是非、体感してみて欲しいです。クレンジング力も十分にあるのでオススメです。
 

 

ihana クレンジングジェル

120g  1,000円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 

ふんわり溶け込む使い心地と厳選美容成分で癒しのスキンケア|ihana(イハナ)