猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

頭皮のストレス、やさしく洗い流そう

スカルプDのオーガニック!

アンファー株式会社様の

スカルプDボーテ ナチュラスター スカルプシャンプー&トリートメントパックをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20180718000300j:plain

 

女性にはカラーや紫外線などの外部からの刺激やストレスなどの内部的なものまで多くの頭皮ストレスがあります。

何気なく生活している中で、頭皮が通常より過敏になり、刺激を敏感に感じやすい状態になっています。

 

スカルプDのオーガニックは天然由来成分を90%以上配合し、気まぐれ頭皮へアプローチ。

 

f:id:necotawasaco:20180718000400j:plain

 

♡ スカルプシャンプー

敏感な頭皮をやさしく包みこむ濃密もっちり泡。

毛穴汚れ・ベタつきをすっきり落とし、泡立ちがいいから摩擦も防げます。

 

f:id:necotawasaco:20180718000619j:plain

 

♡ スカルプトリートメントパック

髪だけでなく、頭皮にもつけられる新感覚トリートメント。

うるおい保湿・頭皮に栄養。のびがよく、頭皮に密着するつけ心地。

 

シャンプー、トリートメントともに気まぐれ頭皮に多い乾燥・フケ・かゆみにアプローチ。

 

☆ ツヤ髪を叶える処方

オーガニックミネラルが髪ダメージをケア。さらに、頭皮までケアし、未来の髪まで芯から美しく健康的に。

☆ バスタイムに癒しを 香りのこだわり

ペア&リリーのみずみずしい香り。自然体でリラックスできる洋梨とユリの香りのベールで頭皮と髪をやさしく包みこみます。

 ☆ 5つの無添加処方

サルフェートフリー・ノンシリコン・パラベンフリー・鉱物油フリー・合成着色料フリー

 

使用方法

大事なのは頭皮をしっかりマッサージすること!

シャンプーの前に髪と頭皮をぬるま湯でよく洗い流す。シャンプーを両手に取り、軽く泡立ててから髪や頭皮になじませる。

指の腹を使って、頭皮を優しくマッサージするように洗う。その後しっかり洗い流す。

 

シャンプー後、トリートメントを適量手に取り、頭皮と髪全体にマッサージしながらなじませる。

なじませた後、3分ほど置く。その後、十分に洗い流す。

 

f:id:necotawasaco:20180718000730j:plain

 

少しどろりとしたシャンプーはとっても泡立ちが良いです。濃密な泡でしっかりと頭皮まで洗う事ができ、泡切れも良いです。

 

f:id:necotawasaco:20180718000802j:plain

 

トリートメントは固そうに見えましたが、髪になじませると水っぽく感じ、ややつける量が必要かなーと思いました。

ただ、頭皮までつけやすくマッサージもしやすいです。

トリートメントを頭皮につけていいの?と最初は思いましたが、実際につけてマッサージしてみると良いリラックスにもなりました。

 

洗い流すと少し髪が固く感じました。乾かしてからも同じ。

髪のうねりは出ず、翌朝もまっすぐになっていたのはとても良かったです♪

個人的はもう少ししっとりした仕上がりが好みなのですが、サラッとした軽い仕上がりが好みの方には良いと思います。

 

シャンプーとトリートメント共に華やかかで上品な香り。バスルームがとてもいい香りに包まれます。

乾かすと思っていたより香りは残らなかったのが意外でした。

 

頭皮ストレスを感じている方はかなり多いはず。気になる方は是非、お試しください。

 

 アンファー様のブログリポーターに参加中♪

アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック

 

スカルプDボーテ ナチュラスター スカルプシャンプー/トリートメントパック

1,950円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村