猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

なで洗いのスペシャルタイムに

泥泡パックとスクラブ角質ケアがひとつに!

株式会社ペリカン石鹸様の磨く美容石鹸 ポリッシュポリッシュをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20180504154225j:plain

 

顔と比べて面積が広いボディは、ついケアを怠りがち。

ポリッシュポリッシュはピート面とスクラブ面の2層でボディのくすみ悩み&角質悩みを1つで解決します。

毎日のバスタイムを、ボディを磨くスペシャルタイムに。

 

☆ ボディに直接すべらせるピート配合の泥泡パック

洗いながら、なめらかスベスベ透明感のある肌に。

〈肌柔軟成分〉フィンランド産ピート(泥炭)

お肌をやわらかくなめらかに整えます。

〈毛穴ぐすみ吸着成分〉ロッコ溶岩クレイ・ベントナイト

クレイの吸着効果でボディの毛穴ぐすみの原因となる汚れを吸着し、洗浄します。

 

f:id:necotawasaco:20180504155555j:plain

 

泥泡パック面(茶色)の使い方

全身に滑らせながら全身泥泡パック。釜でじっくり焚いた、しっとり石けん素地を使用。伸びのよい、トロみのある泡が全身を包みこみます。

 

 

 

☆ 肌にあてて、直接なで洗い 植物スクラブで角質ケア

ひじ・ひざ・かかと等の角質の黒ずみ、ザラザラをツルツルに!

〈スクラブ成分〉テウチクルミ穀粒・トウモロコシ穂軸・マンナン(蒟蒻)

形・大きさ・硬さの異なるスクラブをブレンドすることで強すぎず、弱すぎないちょうどよい使用感に仕上げました。

〈ピーリング成分〉パパイン・乳酸Na・クエン酸

気になる黒ずみ汚れをツルツルに洗い上げます。

 

f:id:necotawasaco:20180504155629j:plain

 

角質ケア面(ピンク)の使い方

気になるパーツをくるくる直接なで洗い。泡切れのよい、さっぱり石けん素地を使用。スッキリとした洗い心地で角質を洗浄します。

 

両面を泡立てても使えます。両面の成分が混ざり合ってしっとりツルツルの洗い上がり。たっぷり使える180gの大きめサイズ。

さらに、ハチミツ、アロエベラ液汁などボディを健やかに保つ保湿成分を配合しています。

心ときほぐす、森林スパのうっとり甘い香り。

 

f:id:necotawasaco:20180504155716j:plain

 

かなり大きめの石鹸で厚みもあるので持ちやすいです。これならなで洗いもしやすそう。

森林スパがどんな香りかピンとこなかったのですが、パッケージから出した瞬間に甘~いやわらかな香り。洗面所に石鹸を置いておいたら香りで充満していました。

なので香りはちょっと強めかと思います。

 

パッケージも石鹸には珍しいデザイン。お洒落なのでプレゼントにしても喜ばれそう。

石鹸でなで洗いをするのは初めて。しかも2層になっていてそれぞれ効果が違うというのがとても楽しみ。

今日から使ってまた肌の変化を楽しみたいと思います♪2週間後に経過をお伝えしまーす。

 

f:id:necotawasaco:20180504155240j:plain

 

 

ポリッシュポリッシュ

180g  1,600円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

株式会社ペリカン石鹸

 

ペリカン石鹸オンラインショップ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村