読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

クイーン オブ ソープ

アンティアン様のクイーンオブソープ ラベンダーハニーを頂きました。

f:id:necotawasaco:20161015135446j:plain

メイクも落とせ、さっぱりなのにしっかり潤い、毛穴の黒ずみもスッキリ。
明るい肌色をお求めの方に。

アンティアンは麻布十番にある手作り洗顔石鹸メーカー。
合成界面活性剤、防腐剤、人工香料等の化学物質を使用しないお肌にも環境にも優しい手作り石鹸、化粧品の専門店。

今回頂いた石鹸は有機栽培のホホバオイルを贅沢に使用し、はちつみつとラベンダーエッセンシャルオイルを配合。

ホホバオイルはオイルでありながら油分は半分くらいで、あとの半分は人の皮脂にも含まれる成分を持つ液状のろう。
そのろうが、皮膚の自然な調整力を助け、皮膚呼吸を妨げずにうるおいを保つ優れた保湿膜を形成してくれるそうです。

f:id:necotawasaco:20161015135530j:plain

ラベンダーの上品ないい香り。

ここで大切なのが使い方。
洗顔は石鹸を濡れた手の中でよく伸ばし、溶けだした石鹸成分を何度も塗るような感覚で洗います。

f:id:necotawasaco:20161015135601j:plain

石鹸は泡で汚れを落とすのではなく石鹸成分そのものと汚れが結びつく事で汚れを肌から引き離し落とすそう。
泡が少ないと感じても石鹸としての汚れを落とす性能、お肌をケアする性能はきわめて高いとのこと。

モリモリの泡で洗顔するのに慣れてはいましたが、実際に使ってみると泡は確かに少ないですが気になりません。汚れと結びつけーと思いながら肌に石鹸成分を塗ります。
アルカリ性なので目に入らないよう気をつけましょ。気を抜いてたら目にしみて痛かったです笑
洗い流すとスッキリ。メイクも軽くしてたのですが目元のメイクもキレイに落ちていました。
すごくさっぱりした感じですがつっぱり感は全くありません。

この後のスキンケアの効果も変わりそうです。

ちなみにやっぱり泡が欲しいって方は泡立てネットなどを使えばきめの細かい泡を楽しむことができるそうです。でも、オススメされてる洗い方でまずは試してみて下さいね。恐らく泡立てネットは必要ないって思えるはずです。


アンティアン クイーンオブソープ〈ラベンダーハニー〉
40g 1,000円(税抜)




ありがとうございました。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

monipla.jp