読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

髪にもカカオ♡

今回はかなり気になってた商品☆

無類のチョコ好きの私は使うのが楽しみで仕方ありませんでした笑

 

プロ仕様の商品を出しているヘアケアメーカー「ハホニコ」の一般向けブランド

ハホニコ ハッピーライフ」から甘く優しいチョコレートをモチーフにしたシャンプー、トリートメント「choco・leチョコレ」です。

f:id:necotawasaco:20161104120100j:plain

 

パッケージがすでに可愛いですよね。

カカオで頭洗うのー?と思う方もいると思いますが近年、カカオに含まれる成分が美容にも良いとされ、エステや美容メーカーからも注目を集めているそうです。

注目すべきは、カカオポリフェノール

カカオには赤ワインよりもはるかに多量なポリフェノールが含まれているそう。

そして、カカオバターは乾燥などのダメージを予防し、健やかな髪へと導いてくれます。 

 

カカオのチカラ

☆ カカオポリフェノール

  ダメージから毛髪、地肌を守る

☆ フェネチルアミン(カカオエキスに含まれる成分)

  別名恋愛ホルモンPEA。恋愛中のトキメキはこの物質が分泌されるから♡

☆ テオブロミン(カカオエキスに含まれる成分)

  中枢神経を刺激し、リラックス効果がある

☆ γ(ガンマ)アミノ酪酸(カカオエキスに含まれる成分)

  心を鎮めリラックス効果があると言われている

☆ カカオバター(カカオ脂)

  天然の保湿オイル。酸化防止剤を含んでいる為、とても安定した植物オイル

 

更に、天然由来のエモリエント・毛髪保護成分が配合されています。

☆ ハチミツ

☆ アーモンド油

☆ バニラ果実エキス

☆ カンゾウ根エキス

☆ ミツロウ(トリートメントのみ配合)

 

これらの成分で頭皮を健やかに、髪をしっとりケアしてノンシリコンでもきしみません。天然由来の厳選美髪成分でしっとりツヤ髪に。

 

カカオには美味しいチョコレートになるだけじゃなくて美容にも良い成分が含まれてたんですね。

 

シャンプーに最も重要な界面活性剤にはベビーシャンプーにもよく使用されるお肌に優しい洗浄成分を使用しています。

f:id:necotawasaco:20161104183247j:plain

 

色は濃くシロップのような感じ。チョコの香りにラズベリーの香りがプラスされているので甘酸っぱい大人の香りがします。お風呂場はチョコの中にいるみたい感じ。

泡立ちはノンシリコンなのでもこもこにはなりません。控えめな泡立ちですがしっかり洗えます。

洗い上がりはきしまず、しっとり。ノンシリコンの髪がきしむイメージはもう通用しないですね。

 

トリートメントは洗いあがった髪をさらにチョコレートでコーティング。

天然由来の厳選美髪成分でしっとりなめらかに、カカオバターやミツロウで水分をたっぷり含んだ保湿髪に仕上げてくれます。

f:id:necotawasaco:20161104183304j:plain

 

チョコクリームのような感じ。香りは同じく甘い香りが広がります。

髪につけると思ったより水っぽい使い心地。ちょっと多くつけたくなっちゃうかも。

でも、洗い流すと髪はさらにしっとり。

 

そして、乾かす時すごく髪が柔らかくなっているのが分かりました。ドライヤーをかけながらあれ?と驚きました。

私は美容師さんも認めるほどしっかりした太い髪質なのでこの柔らかくさらっと仕上げてくれるのは嬉しかったです。

乾かした後もずっとほのかな甘い香りを感じることができてテンションあがってしまいました。

自分にぴったりのシャンプーかもしれません( *´艸`)

 

スイーツ好きの方は是非、試してみて下さい。お風呂で食べてる気分になれるかも笑

 

チョコレ シャンプー(ノンシリコン)

300ml 1,800円(税別)

 

チョコレ トリートメント

300g 1,800円(税別)

 

 

ありがとうございました。

 

www.hahonico-happylife.com

monipla.jp