読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

潤い満ちた美しい髪に

ガイア・エヌピー株式会社様より植物由来成分99%以上配合したAROMAKIFI(アロマキフィ) モイスト&スムースのシャンプー、トリートメントを頂きお試ししました。

f:id:necotawasaco:20161209164244j:plain

置いてるだけでもお洒落なデザイン(^^

 

たんぱく質と糖分が結びつくことで、頭皮が角質化して硬くなることを糖化現象といいます。放置するとコラーゲンが変性し顔たるみの原因にも。。。

当てはまることありませんか?30代で起きるこんな悩みは「糖化」が原因かもしれないんです。

f:id:necotawasaco:20161209161751j:plain

アロマキフィはそんな糖化と向き合ったシャンプーなんです。

糖化ケア成分としてぶどうエキス一房ぶんを残さず配合。

植物は一部分を使うよりも、植物まるごと使った方が効果が高まると言われています。

新AROMAKIFIは抗糖化力と抗酸化力に優れたブドウ由来成分を新配合しました。

 

☆ 髪のべたつき、ごわつきには髪と同じ弱酸性のアミノ酸を高配合することで、髪のダメージを内部から補修。

☆ 加齢とともにコラーゲンが減少し、たるみがちな頭皮にはフィトポリアミンを配合し、光による老化や加齢に伴う老化から頭皮を守り、たるみを改善してハリを与えます。

☆ ビタミンE,ポリフェノールがオリーブオイルの約2倍あるグレープシードオイル配合し、日中の紫外線による、髪のごわつきに効果があります。

☆ 美容効果が高い植物油を厳選して配合し、植物由来99%のトリートメントをしっかり髪の内側まで浸透。乾かした後もシルクのように滑らかな感触に。

 

そして、今回試したモイスト&スムースは髪の水分バランスを整え、乾燥やうねり、広がりを防ぎます。

100%天然精油ベルガモットネロリの香り。

 

f:id:necotawasaco:20161213151822j:plain

さっぱりとしたすーっと爽やかな香り。天然精油なのでとても優しい香りが洗っている間ずっとしています。

シャンプーはノンシリコンですが、とても泡立ちがよく洗いやすかったです。

そして、洗い流した後の髪もほとんどきしみがありませんでした。

 

f:id:necotawasaco:20161213151846j:plain

トリートメントはちょっと水っぽく髪につけた感じがあまりしませんでした。なのでつい多くつけてしまったかも。それでも洗い流すとべたつきなどはなく、いい感じにしっとりとしました。

トリートメントは2~3分おいてから流すのもオススメです。髪の調子をみながら変えてみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

もともとすごいクセがある髪ではないのですが、乾かすと指通りが良く、とても髪が落ち着ちつくようになりました。そのおかげで朝も寝癖があまりなくヘアスタイルがキレイに決まりました。この時期多くなる乾燥による広がりも感じませんでした。

私は頭皮が乾燥しやすくかゆみを感じることがあるのですがこちらを使いだしてからはそのかゆみも落ち着き自分の髪や頭皮に合っているようです。

 

毎日、起きて髪の調子が良くヘアスタイルがすんなり決まってくれるとやっぱりテンションがあがりますね。

乾燥やうねりに悩まされている方は是非、試してみてください。香りにも癒されると思いますよ。

 

 

 ありがとうございました。

 

 

GAIANPファンサイトファンサイト参加中

 

ガイア・エヌピー株式会社

 

アロマキフィブランドサイト

monipla.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村