猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

“保湿剤で洗顔をする”という新発想

保湿剤で洗うという新発想洗顔ジュレ

MANNAN JERRY HYDRO WASH(マンナンジェリーハイドロウォッシュ)をモニター。

 

f:id:necotawasaco:20190718231326j:plain

 

「落とす」と「与える」。

相反する2つの効果を持たせるための独自の洗顔カニズムを開発。

 

 

肌表面だけでなく、マンナンジェリーがマッサージしながら毛穴の奥の皮脂や汚れまで狙って落とします。

肌に必要な油分・水分を守りながら、さっぱりとさせ、和漢西洋ハーブエキス配合で実感できる整肌効果。

さまざまな肌タイプの方に使えます。

 

f:id:necotawasaco:20190718231409j:plain

 

保湿剤で洗うというちょっと面白い発想の洗顔料。どんな使用感かワクワクしながら使いました。

ゼリーのような洗顔料ではなかなかないテクスチャーにまずはびっくり!

適量を泡立てずに肌になじませ、洗い流します。肌になじませると画像のように天然成分由来の細かな泡がたち始めます。

あとは丁寧に洗い流すだけ♪

 

マンナンスクラブは赤ちゃん用スポンジにも使われるこんにゃくいも由来の100%天然素材の粒子のことで、水を含むと角のない柔らかなスクラブになります。

スクラブと聞くとやはり刺激があるのでは?と考えがちですが、それは全くありません。

毛穴に入りこんだ頑固な汚れなどを肌を傷つけずに吸着除去することができます。

さらに、血行も良くなり、保湿剤の浸透力がアップ♪

柔らかなツブツブ感が気持ちいいです( *´艸`)

 

洗い流すとスクラブのおかげで肌がツルッとしたよう。けれど、ツッパリ感や乾燥はなく、しっとりとしているように感じられました。

 

肌に浸透して刺激となる成分は徹底的に排除されています。防腐剤含む添加物を一切使用していないので敏感肌や乾燥肌の方も安心して使える洗顔料です。

 

 

 ウーヴィー株式会社様のブログリポーターに参加中♪

Mannan Jelly Hydro Wash

 

ありがとうございました。