猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

すっきり心地よく、ハリとうるおいのある頭皮へ

植物性洗浄成分が必要なうるおいを残しながら頭皮の汚れをすっきり取り除く頭皮洗浄料。

株式会社シャルレ様のシャルエーゼ 頭皮クリアクレンジングをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20171005233926j:plain

 

以前、シャルレ様はこちらもご紹介させて頂いてます。

necotawasaco.hatenablog.com

 

洗いたてなのに髪がペタンとなる、ふと頭皮のにおいやムレが気になる。

それはしっかり洗っているつもりでも、シャンプーの洗浄力が頭皮まで届いていないため、十分に洗えていないからかもしれません。

 

シャルエーゼ 頭皮クリアクレンジングは余分な皮脂や古い角質の汚れをやさしくすっきり取り除く、頭皮のためのスペシャルケア。

毎日のシャンプーだけでは取り除けない頭皮の汚れをすっきり落として、根元からふわっと立ち上がる髪に。

頭皮がきれいになると、シャンプーの泡立ちも良くなり、頭皮と髪がすばやく洗い上がります。

さらに保湿成分が頭皮をうるおわせ、ハリとコシのある髪を保つための健やかな頭皮へ導きます。

 

☆ ユズ果実エキス

ミカン科の植物「ユズ」の果実から抽出されたエキスで地肌や髪の成分と似た「セラミド」を含んでいます。

☆ 加水分解ハトムギ種子

イネ科の植物「ハトムギ」の種子から得られた成分で、地肌や髪の成分と似た「アミノ酸」を含んでいます。

☆ デシグルコシド

植物性洗浄成分で、余分な皮脂や古い角質などの汚れをすっきり取り除きます。

 

着色料。人工香料不使用。

 

使用方法

週2回程度、シャンプーの前の乾いた頭皮に使います。連れた頭皮にも使えます。

 

①頭皮にノズルの先を向け、髪に分け目を作りながら、頭皮に線を引くように適用(目安は生え際から襟足まで線6本程度)をつける。

つける量の目安がわかりにくい場合は手のひらに500円硬貨2個分程度をとってから頭皮につける。

②生え際から後頭部に向かって、指の腹で軽く圧をかけながら、頭皮全体になじませるようにマッサージ。

その後、軽くすすいでから通常どうりシャンプーする。

 

f:id:necotawasaco:20171005234355j:plain

 

ノズルになっているので頭皮につけやすいです。

手に出すと、少しとろみがあるので、頭皮につけても下に流れてくる事はありませんでした。

写真のために手に出しましたが、基本的にはノズルで直接頭皮につけた方がやりやすいと思います。

 

数カ所につけてからマッサージ。自分で行うマッサージなのですが、とても気持ちいい( ˘ω˘)柚子のさわやかな香りもしてくるのでリラックスできます。

そして、洗い流します。

とろみがありますが洗い流した後に地肌に残るような感じはなく、汚れが落ちてすっきりさっぱりとした感じです。

 

そして、この後のシャンプーがいつもと同じ量なのに泡立ちが明らかに良くなってびっくり!泡でもこもこになってしまいました笑

日々のシャンプーでは取れなかった汚れがしっかり取れてる証拠かも。

 

普段、頭皮がかゆくなってしまう事があるのですが、このアイテムを使うことでそれがなくなりました。やはり汚れが取り切れてなかったのかも。。

翌日の髪はいつもよりもハリがあり、すごくツヤが出たように感じました。

髪の収まりも良く、朝のヘアセットが楽になるので最近のお気に入りにのアイテムになっています♪

 

 

シャルエーゼ 頭皮クリアクレンジング

180ml  販売価格 2,376円

    メイト価格 1,900円

 

ありがとうございました。

 

 

美と健康のシャルレファンサイト参加中

 

シャルレウェブストア

 

シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村