猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

脳科学研究に基づくヘアケア

今回はセブン美のガーデンと資生堂から誕生した脳科学研究に基づく香りの新ヘアケア。

セプトボーテ アロマエッセンスシャンプー&トリートメントのサンプルを頂きモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170528182156j:plain

 

アロマボディーミルクを以前お試ししています。とてもいい香りだったのが印象的。

今回も好きな香りのヘアケアという事で期待大です!

necotawasaco.hatenablog.com

 

“頑張るための小さなご褒美”をコンセプトにしたシャンプーとトリートメント。

7つの天然エッセンシャルオイルをベストなバランスで調合しました。

「豊かな泡と香りで優しく洗うアロマエッセンスシャンプー」と「つけた瞬間に、やわらかな手触りアロマエッセンストリートメント」です。

 

今回はリチャージの香り、リラックスの香りと2種類頂きました。

 

f:id:necotawasaco:20170528184319j:plain

☆ アロマエッセンスシャンプー (リラックスの香り)

香りと泡でやさしく洗う、しっとりつややか仕上げシャンプー。

☆ アロマエッセンストリートメント (リラックスの香り)

瞬間、やわらか感触、しっとりつややか仕上げトリートメント。

 

f:id:necotawasaco:20170528184328j:plain

☆ アロマエッセンスシャンプー (リチャージの香り)

香りと泡で洗う、ふんわりサラサラ仕上げシャンプー。

☆ アロマエッセンストリートメント (リチャージの香り)

瞬間、やわらか感触、ふんわりさらさら仕上げトリートメント。

 

f:id:necotawasaco:20170528183225j:plain

シャンプーはとても泡立ちが良く、サンプルに入っている量だと多いくらいでした。

髪が短い方なら2回使えちゃうかも。

たくさんの泡で地肌をしっかりマッサージするように洗うことができます。

洗い流した後は少し髪が固く感じるかも。すぐトリートメントをしてしまうので気になるほどではありません。

 

トリートメントはやや固めのテクスチャーで髪になじませやすいです。こちらも量がたくさん入っていたので贅沢に使えちゃいます。

洗い流すと髪はしっとり。そして、香りは香水のような華やかな香りがお風呂全体に広がります。洗いながらリラックスもでき、ちょっぴり贅沢な気分に。

仕上がりはそれぞれの香りで違うのですがあまり大きな変化は感じなかったかも。

サラッと仕上げてくれるので香りで選ぶのも有りですね。

もちろん乾かした後も香りはほのかに残ります。

わりと髪に香りが残りにくいタイプなのですが今回は翌日までいい香りが( *´艸`)

ふと自分の髪から香るいい匂いに気分も上がってしまいます。

 

やはりセプトボーテの香りは私好み♪全部揃えちゃおうかな。

 

セプトボーテ

アロマエッセンスシャンプー〈リチャージの香り/リラックスの香り〉

300ml  1,200円(税抜)

アロマエッセンストリートメント〈リチャージの香り/リラックスの香り〉

230g   1,200円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 セブン美のガーデンのモニターに参加中♪

www.itoyokado.co.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村