猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

オーガニックでデリケートゾーンをケア

デリケートゾーンのケアは皆さんどうしてますか?

気になるけど何をしていいか分からないって人結構いるんじゃないでしょうか。

今回は女性のことを考えて作られたオーガニックの新習慣でデリケートゾーンをケアする商品をご紹介。

株式会社石澤研究所様よりアルジタル デリケートハイジーンソープ、ニアウリクリームをご紹介します。

 

f:id:necotawasaco:20161108142406j:plain

サンプルを頂きました。

 

まず、なぜ、専用の商品を使うのでしょうか?

デリケートゾーンはすぐれた自浄作用をもち、外部からの菌の侵入を防ぐために顔や身体よりも酸性のph値。トラブルが起きているときは、phバランスが崩れ自浄作用が低下してることもあるそう。だから、デリケートゾーンを考えたソープで洗い、清潔を保つことが大切なんです。

ゴシゴシ洗ったり、水だけで洗ったり、石鹸(アルカリ性)で洗うのもNGなんですよ。

 

f:id:necotawasaco:20161108142434j:plain

まずはデリケートハイジーンソープでニオイやかゆみなどのトラブルの原因をやさしく洗い流します。

保湿成分をたっぷり含んだグリーンクレイ、浄化作用の高いニアウリ葉油を配合。その他にも肌荒れトラブルを防ぎうるおいを与えてくるラベンダー、スーッと爽やかな香りで気になるニオイをケアするセイヨウハッカなどが配合されています。

使用方法

適量を手に取り、軽く濡らした肌に塗布して、なでるように優しく洗う。その後、ぬるま湯でしっかりと洗い流します。

 

どろっとしていて配合されたセイヨウハッカの香りがすごく爽やかでいいです。

なでるように洗うとふわっと泡立ちます。そして流すと肌がスーッとしてすごくスッキリします。かといって刺激を感じたりするわけではないです。

生理中のようなムレてしまいがちな時に使ったりするのも良さそう。

 

f:id:necotawasaco:20161108142553j:plain

 

次にニアウリクリームで守ります。

デリケートゾーンの肌は刺激を受けやすくとても敏感。毎日の下着の締め付けや生理中のナプキンなどのこすれが肌の負担となり、ヒリヒリする不快感、炎症、かゆみなどが生じやすくなります。

ケアしにくい場所ですがこんなトラブルが起きる前に毎日のケアで予防することが大切なんです。

こちらもグリーンクレイと14種類の植物由来成分を配合しています。

使用方法

適量を手に取り、ケアをしたい部位になじませます。デリケートゾーンや下着が擦れやすい足の付け根などに毎日使えます。

肌荒れ、かさつきが気になる顔、腕など全身に使えますよ!

ソープと同じくハッカの爽やかな香りがします。少量でものびが良く乾燥の気になる全身に使えるのでとても便利だと思います。こちらも塗ったあとスーッとして気持ちいいですし、肌がしっとりしてくれます。

 

ソープとクリームと2つ使わせて頂いて個人的にはソープの方が使いやすく感じました。使用感もスッキリするので好きですね。お風呂に置いておけば自然に使うようになりそうだし取り入れやすいかなと思いました。

 

デリケートゾーン専用の商品があるのは知っていましたがオーガニックの商品があるのは今回知りました。敏感な部分だからこそ安心できる物を使いたいと思いますよね。

なのでこの商品はオススメです。ハッカの爽やかな香りもとても良かったです。

お悩みの方、気になってる方、是非オーガニックでケアしてみて下さい。

 

アルジタル

デリケートハイジーンソープ

250ml 2,600円(税抜)

 

デリケートハイジーンニアウリクリーム

75ml 3,500円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 

石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中

 

株式会社 石澤研究所

 

アルジタル デリケートゾーンケア

 

monipla.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村