猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

毎日、安心してスッキリ!

便秘に悩む方、妊婦さん赤ちゃんにも使えるオリゴ糖のご紹介。安心の国産。

そうかいオリゴをお試ししました。

f:id:necotawasaco:20170223175921j:plain

100%オリゴ糖で自然から摂れたガラクトオリゴ糖を使用。

作用としては、腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増やす作用があるとされ、糖類でありながらむし歯になりにくいそう。

 

難消化性のオリゴ糖の中でも、砂糖の代用として使用できる爽やかな甘みのあるガラクトオリゴ糖の甘さは砂糖の25%程度。

低カロリー、オリゴ糖を使った食事やダイエット食品にも使われています。

また、母乳に近い甘さがあり赤ちゃんのまだ未熟な腸内環境も優しくサポートしてくれます。

 

f:id:necotawasaco:20170223180005j:plain

1日の目安量は付属のスプーン一杯。お腹の弱い方は量を調節して下さい。

好きな時に水や牛乳、コーヒーなどの飲み物に混ぜて飲みます(^^♪

 

とても細かい粉末なのですがやはり冷たい飲み物には溶けにくい気が。混ぜたつもりでも下に固まってしまっていたことがありました。

なのでホットミルクなど温かい飲み物に入れる方が個人的にオススメ。

ほんのり優しい甘さでホットミルクを美味しく頂けたので一番お気に入りの飲み方です。

飲み物入れる以外にもソウカイオリゴを使った簡単レシピの紹介もHPにあるので自分の摂りやすい方法を見つけるといいと思います。ヨーグルトに入れるのもいいですよ。

お腹が痛くなることは全くなく、自然にスッキリがやってきてくれました♡

 

f:id:necotawasaco:20170223180930j:plain

そうかいオリゴ

200g  1,100円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

 

BeGarden~ビー・ガーデン~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村