猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

☆新商品☆ノリノプロ

今回は珍しく文房具。発売前のモニターキャンペーンに参加させて頂きました。

プラス株式会社様のテープのり norino ノリノプロをモニター。

f:id:necotawasaco:20170103193722j:plain

テープのりを使ったことがなかったのですがすごい便利なので驚きました。

ノリノプロの特長

☆  独自開発のパワーギア

ギアの回転が停止してしまった際に強い力で作用しギアを再び回転させます。これによりテープのたるみを防ぎます。

☆  独自開発のクリーンローラー

先端部内側に取り付けたローラーが、ヘッドに付着した糊カスが紙面に付着するのを防ぎます。

f:id:necotawasaco:20170103194639j:plain

使い方はとても簡単。

側面の「PUSH」ボタンを押してキャップが開きます。貼りたい部分に先端を押し当てて引くだけ。

弾き終わったらそのまま真上に持ち上げればきれいに切れてくれます。

 

そして、本体裏面に「はしピタ」のON/OFFがあります。

これは神の端への糊付けをサポートする機能なんです。

f:id:necotawasaco:20170103195202j:plain

ONにすると赤丸の部分が出てきます。これを紙の端にひっかけて引くことで端にまっすぐキレイに引けるのでけっこう便利な機能だと思いますよ。

テープがつめ替え式なのも使い捨てにならずいいですよね。

 

用途に合わせて3種類の粘着性能があるみたいです。

今回試させて頂いたのはしっかり貼れるタイプ。その他は強力に貼れる、キレイにはがせるタイプとあるみたいです。

粘着力はすごい強い!という感じのではないですが引く紙との相性もありそうですね。普通に使うぶんには全く問題ありません。

私は家計簿のレシート貼りに主に使わせて頂きます笑

 

このモニターキャンペーンでなければ知れなかった商品かも。

使う機会をいただけてほんと感謝です^ ^

 

ありがとうございました。

 

bungu.plus.co.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村