猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

ハリと弾力に必要だったのは2つのコラーゲンケア

とろりと肌になじみ、うるおいと弾力を与える、しっとりタイプの化粧液。

ファンケル エンリッチ 化粧液(しっとり)をモニター。

 

f:id:necotawasaco:20190326225703j:plain

 

☆ カギを握るのは、わずか5%未満の良質なコラーゲン

ハリのために重要なV型コラーゲンに着目し、独自成分「適応型コラーゲンα」を開発。しっかり束ねてゆるみのないコラーゲンがハリ肌へ導きます。

☆ コラーゲンを常にフレッシュに

わずかな刺激で劣化してしまうコラーゲン。ダメージを受けたコラーゲンを察知するセンサーに着目。月見草エキスがセンサーの働きを高め、新しいコラーゲンの産生にアプローチ。

☆ 美容成分をギュッと凝縮

防腐剤、香料など肌の負担となる成分は一切使用せず、美容成分だけをギュッと詰めた無添加処方だからこそ、美容成分が肌にまっすぐ届きます。

 

f:id:necotawasaco:20190326225747j:plain

 

化粧品の鮮度を保つため、密封容器が使用されていて最初の開け方がちょっぴり特殊。説明通りにやれば簡単に開けられます。

また、鮮度を保ち、効果的なお手入れのためにフレッシュ期間を設定。

画像のシールに開封日と開封日から60日後の日付を記入し、商品に貼ってしっかり管理。こだわって作られているのが分かり、安心して使えるポイントだと思います。

 

使用方法

洗顔後、清潔な手のひらに適量(100円玉1枚分)を出し、顔全体にやさしくなじませる。

その後、乳液でうるおいを閉じ込める。

 

f:id:necotawasaco:20190326230138j:plain

 

乳白色でとろみのあるテクスチャー。肌にじっくりゆっくりとなじんでいきます。

しっかりとなじませる事で肌が潤い、この化粧液だけでも私はかなりしっとりするのを実感できました。

 

容器は小さいかなと思いましたが、鮮度を保つという点を考えれば納得。使う量も100円玉1枚分であればコスパも悪くないかと思います。

このサイズなら旅行にも持っていけてどこでもいつものケアできるので良いですね。

容器の作り的に液が出しにくいかなーと思ったのでそこだけ変わってくれたら嬉しいかもです。

無添加処方で安心。ライン使いしたくなるスキンケアでした。

 

 

ファンケル エンリッチ 化粧液 しっとり

30ml  1,700円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 

ファンケルのキャンペーンに参加中


ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]