猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

くすみ洗って、透明感を取り戻す。

2018年9月発売の新商品!!

株式会社ペリカン石鹸様の米麹まるごとねり込んだ洗顔石けんをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20180930152522j:plain

 

日本酒を仕込む職人さん、杜氏(とうじ)。

「米麹を素手で扱う杜氏の手肌はキメが整って美しい。」と、昔から言われています。

その杜氏の、美しい手肌のヒミツ〈米麹〉をまるごとねり込んだ洗顔石鹸をご紹介。

 

☆ 米麹まるごと

通常、化粧品には“麹から抽出するエキス”のみを配合しますが、この石けんでは名前の通り食用の米麹を“まるごと”ねり込んでいます。

 

☆ お米にこだわりました

お肌しっとり、お米由来の保湿成分を配合。

大吟醸エキス・米セラミド・米ぬかエキス

☆ もちもち泡で洗顔

角質やわらげ成分の重曹で、くすみの原因・古い角質汚れを洗い上げます。

 

f:id:necotawasaco:20180930152804j:plain

 

私も米麹を扱う人の手肌は白くキレイなイメージがあったので今回の石けんは期待大。

石けん自体が白く丸みのあるキレイなフォルム。

ほんのり甘い日本酒の香り。本当にほのかに甘さのある感じの香りで特に強くはないです。

 

顔だけでなく、ボディやデコルテにも使えるようなので全身に使ってみようかなと思っています。

1個使い切る頃には…どんな変化が見られるかな♡

次回は使用感や肌の変化を書いていきたいと思います!

 

米麹まるごとねり込んだ洗顔石けん

540円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

株式会社ペリカン石鹸