猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

洗うたび肌に残るセラミド増える!

肌のうるおいのカギとなる、うるおい成分「セラミド」を肌に残してくれる。

ロート製薬株式会社様のケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ ピュアフローラルの香をモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170926230908j:plain

 

乾燥肌の原因はタオルなどでのゴシゴシ洗いかも…??

タオルなどでのゴシゴシ洗いによって肌のバリア機能は乱れ、肌のうるおい成分セラミドも一緒に流れやすくなってしまうのです。バリア機能が乱れた肌にいくら保湿しても乾燥はなかなか改善されたれないそう。

手で洗った方が、肌にうるおいが残るんです。

 

そこで新しくなったケアセラ泡の高保湿ボディウォッシュで体の手洗い習慣をはじめませんか?

 

ケアセラ泡の高保湿ボディウォッシュのヒミツ♡

☆ 新開発!洗うたび肌に残るセラミド増える!

☆ 7種類の天然型セラミドを配合したセラミドホイップ

天然型マルチセラミド(7種のセラミド)や3つの植物エキスなど、こだわりのうるおい成分を配合。

☆ 汚れだけを落とす!これが次世代洗浄技術

独自の次世代洗浄技術なら、肌のうるおいやバリア機能をしっかり守りながら、汚れだけを選んで落とすことが出来るのです。

☆ タオルなどを使わず、泡と手でやさしく洗える

 

使用方法

①プッシュして、たっぷりの泡をだす。目安量は全身で3~5プッシュ。

②タオルを使わず手を使い、たっぷりの泡で洗う。こすりすぎると皮膚を傷つけてしまうのでやさしく洗う。

③ぬるめのお湯でよくすすいで、石鹸を十分に洗い流す。身体を拭くときは、こすらないように優しく包み込むように拭く。

 

f:id:necotawasaco:20170926231017j:plain

 

画像は1プッシュ。ふわふわのきめ細かい泡が出てきます。

泡で出てくるので泡立てる必要がないので楽ちん。5プッシュでは少し物足りなさを感じるので私はもう1、2プッシュプラスして使っています。のばした時にもうちょっと泡が残ってくれると嬉しいかも。

 

とても優しい洗い心地とピュアフローラルのほのかに甘い香りでリラックスできます。

変な被膜感もなく、でも洗い上がりの肌はしっとり♪

毎日、洗うたび本当にセラミドが増えてくれているようで肌がかゆくなったりもなく、とても調子がいいです。

ただ、背中だけは手で洗いにくい(^^;ちゃんと手が届いているのか不安になってしまいました笑

 

でも、手だけでもちゃんとすっきりできるんですね。今までタオルのせいで乾燥させてたのかと思うと反省(>_<)

これからは手で、そして、ケアセラのやさしい泡で洗っていきたいと思います!

 

ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ ピュアフローラルの香り

450ml/350ml(つめかえ用)

 

ありがとうございました。

 

ロート製薬株式会社様のブログリポーターに参加中♪ 

ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュピュアフローラルの香り

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村