猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

もっちりおいしい国産雑こく米

今回は株式会社かば田食品様のかば田の雑こく米をお試し。

 

f:id:necotawasaco:20170620162758j:plain

十二穀米だからとっても鮮やかです。

私と家族は雑穀米がもともと大好きだったので今回のモニターが決まった時はかなり喜びました♪

 

国産のもち系雑こくを中心にブレンドした雑こく米。

原材料はこちら。

 

f:id:necotawasaco:20170620172946j:plain

 

お召し上がり方

お米三合に対して、雑穀米を大さじ2杯入れて研ぐ。

水の分量は三合のままで炊く。

※食塩・酒を少々入れると、より美味しくお召し上がりいただけます。

 

完成でーす!!!

米の炊く量が多いのでもう少し雑穀米入れても良かったかも。次回は増やしてみます。

f:id:necotawasaco:20170620162828j:plain

 

もっちりとして美味しい♡

白米ももちろん美味しいけど雑穀米はたくさんの雑穀の食感や味が合わさってやっぱり美味しい。つい食べ過ぎちゃいそう。。。

我が家ではそのまま食べたり、ごま塩をかけて食べたりしています。ごま塩との相性がまたいいんです。

美味しいだけでなく、体に必要な栄養がバランスよく摂れるというのも魅力的ですよね。

炊くのもいつもと同じようにするだけなので簡単です。雑穀米は食わず嫌いの人もいると思うので是非、是非、食べてみて下さい!白米とはまた違った美味しさを味わえるのでハマりますよ~( *´艸`)

 

かば田の雑こく米

280g  1,200円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

かば田 モニプラファンサイト参加中

 

株式会社かば田食品

 

春の逸品

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村