猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

海の精 国産有機・はりはり漬け

海の精 国産有機・はりはり漬けをご紹介。

 

f:id:necotawasaco:20200723173017j:plain

 

宮崎県の契約農家で栽培した有機大根をいちばん甘みがました時期に収穫し、曲げたとき「の」の字になるまでしっかり天日干しをしてさらに甘味を引き出し、「海の精」で下漬けした後に、「国産有機旨しぼり醤油」の美味しさをベースに「国産有機・豆味噌」と純米みりんのコク、有機純米酢の酸味を加えた調味液に漬け込み低温熟成させました。

↓↓↓海の精についてはこちらで以前紹介しています↓↓↓

昔なつかしい伝統海塩

 

今回ご紹介のはりはり漬け。

聞いたことはあるものの実際に食べたことはありませんでした。

漬物は大好きなのでわくわくしながら実食!!

 

f:id:necotawasaco:20200723173056j:plain

f:id:necotawasaco:20200723173133j:plain

 

醤油ベースのしっかりとした味の漬物。これは白米がすすむ、すすむ(笑)

私的には一膳をこのはりはり漬けだけでもオッケーかも♪

 

そして、パリパリポリポリとした食感が食事を楽しくしてくれます( *´艸`)

ご飯のお供としてだけでなく、お酒を飲む人ならおつまみとしてもおすすめです。

 

食べたことないって方もけっこう多いのではないでしょうか?

一度是非、食べてみて下さい!!ハマるはず♡

 

 

海の精ショップファンサイト参加中

 

海の精ショップ

 

「海の精 国産有機・はりはり漬け」