猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

ディープなチョコレートの世界を体験したい♡

チョコレートのディープな世界へようこそ♪カカオフュージョンのモニター大募集! ←参加中

 

家族、友人からチョコレート=私というイメージがあります。

私=チョコレートかな( *´艸`)

 

今回、メリーチョコレートから全く新しい考え方のチョコレートが誕生!!

発酵の違いによる3種類のチョコレート。

インドネシアのカカオ豆を使い、3つの異なる発酵方法で味の違いを出しました。

 

SMOKY→重厚感のある力強いカカオ感と燻したような香りをあわせもつ、深い味わNatural    い。

JAPANESE→日本酒のような香りとほのかな味わいを感じる驚きのチョコレート。

Komekouji&Sakekasu

FRUIT&HERB→ほのかな酸味が感じられ、まるでエスニック料理のように爽やかな Lime&Kemangi   香り。

 

通常のチョコレートはチョコレートになった状態からお酒やフレーバーを混ぜ合わせて、味わいを作っていきます。

この発酵段階で発酵方法を変えるとそこで味わいに差が出てくるそうです。

 

こんなチョコレートが出たと知ったら是非、食べてみたいですよね。発酵で味が変化するなんて想像できません(>_<)

実際に自分で体験してみたい!このモニターを発見した時に絶対体験したいとすぐに思ってしまいました。

もちろん実際にモニターの機会を頂けたらしっかりと一つ一つを味わってその違いを他の方にお伝えしたいなと思っています。

いつも以上に大事に食べてしまいそうです。

 

ディープなチョコレートの世界を体験してみたい♡♡

 

 

株式会社メリーチョコレートカムパニー