猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

毛穴の汚れまでしっかり洗う

火山灰シラスを含んだもっちり泡が毛穴汚れ吸着!

長寿の里様の 然ーしかりーよかせっけん・チューブをお試しします。

 

f:id:necotawasaco:20170725143815j:plain

 

シンプルだけどこだわりが感じられるパッケージデザインですね。

 

f:id:necotawasaco:20170725144015j:plain

こんな状態で我が家に届いたのでびっくりしました!こんな包装のされ方は初めてかも。。

 

然 よかっせけんのこだわり

☆ 美肌成分 超微細シリカパウダー 

天然ミネラルを豊富に含んだ、自然の贈り物。汚れを吸い付ける力がとても強く、肌に優しいミネラル分も豊富。この貴重なパウダーを毛穴よりも更に小さく加工。

☆ 独自の美肌成分60%以上を実現

効果重視を追及した独自の石鹸づくり。たどり着いたのは練りせっけん!

☆ 泡の質が決め手!もっちりとした吸着泡

☆ 毛穴より小さい!超微細シラスパウダー 毛穴の汚れを吸着

毛穴のすみずみまで入り、古い角質も吸着して取り除きます。継続することでくすみがなくなり、キメの整った透明美肌へと導きます。

☆ 自然由来成分を贅沢に配合

コラーゲン、アロエエキス、ローヤルゼリーなど贅沢に配合。さっぱりなのにつっぱらないお肌に優しい洗顔

☆ 医薬部外品 ニキビ・肌荒れを防ぎます

 

 今回はなんとネットに水素玉(セラミックボール)が入った泡立てネットも一緒に頂きました。

この水素玉が水と出合うたびに水素が発生し、水素を泡にとじこめエイジングケアに適した泡洗顔が出来るそうです。

 

f:id:necotawasaco:20170725144145j:plain

 

この黒い球が水素玉。泡立てている時は案外この水素玉は気になりません。

 

泡立てる時は「正しい用量を使うこと」、「空気を含ませること」、「水分を意識して泡立てること」の3つのポイントがよかせっけんの魅力を引き出すコツ!

そして、泡の状態は…

☑桃くらいのサイズ  ☑500円玉をのせても沈まないくらいの濃密さが理想的。

 

効果的な洗顔方法

①ぬるま湯で顔をやさしくすすぎ、両手にのせた泡でふっくらと顔全体を包む。

②泡のクッションを中心から外側に広げるイメージで円を描きながらマッサージ。

③32℃前後の水で肌の上から泡が全てなくなるまで十分に洗い流す。

④こすらずにタオルをおしあてるようにして水気を拭き取る。

 

f:id:necotawasaco:20170725144303j:plain

 

ちょっと灰色で固めのテクスチャーで香りはありません。容器をぐっと押さないと出しにくいかも。

頂いたネットで泡立てるとあっという間に画像のような濃密泡が出来上がります。

桃くらいのサイズは簡単に作れてしまいます。

肌にのせてマッサージしても泡は全く潰れず顔を優しく包んでくれます。もこもこの泡で洗っていると気持ちいいので気分もリラックスできます。

洗い流すと、泡切れが非常によくさっと流れてくれます。洗い上がりはさっぱりとして私は若干ツッパリ感を感じてしまいました(>_<)

ただ、毛穴の奥の汚れをしっかりと取ってくれいる感じがするので続けて使うことでキメの整った肌になれそうです。ニキビに悩んでいる方にも良いかも♪

 

然 よかせっけん(チューブタイプ)

66g  1,944円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

然-しかり- 完然無添加 長寿の里ファンサイト参加中

 

長寿の里

 

然-しかり-よかせっけん・チューブ・長寿の里

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

導入美容液入りクレンジング

角質ケア、毛穴ケア、天然アロマのリキッドタイプのクレンジング。

株式会社True Nature様のシンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 高保湿タイプをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170722152638j:plain

 

☆ 毛穴ケア

メイクも毛穴汚れもスルン。クレンジング粒子をナノ化することで、皮膚との密着度を高めどんなメイクもサラッと浮き上がらせ、毛穴に詰まったしつこい汚れもスッキリ取り除けます。

肌残りしないからW洗顔不要。濡れた手、顔にも使えます。

☆ 角質ケア

7つの導入美容液成分(AHA、酵母エキス、センブリエキス、ダイズ種子エキス、天草根エキス、ホメオシールド、アルガンオイル)をバランスよくリッチに配合。

正常な肌のターンオーバーをサポートし、すこやかな肌に整え、洗顔後のスキンケア成分がより効果的に吸収される肌環境を整えます。

☆ 皮脂ケア

ホホバオイルとスクワランオイルの2つの皮脂膜保護成分配合。洗顔によって一時的に不足しがちな皮脂膜の主成分を補って、肌をすこやかに保ちます。

☆ 天然アロマ

リラックス効果に優れたスイートオレンジとラベンダーをブレンド。爽やかでほんのり甘いフルーティ・フローラルの香り。

☆ 徹底的に低刺激を追及

弱酸性、パラベンフリー、無香料、鉱物油フリー、無着色

 

使用方法

適量(ポンプ2~3押し程度)を手に取り、指の腹全体でマッサージするようにメイクとよくなじませる。その後、水かぬるま湯で洗い流す。W洗顔は不要。

 

f:id:necotawasaco:20170722152721j:plain

 

画像で1プッシュ。1プッシュでもけっこうな量があります。 

ラベンダーの香りを先に感じる爽やかな香りです。天然アロマなので強すぎず、とてもいい香り。

商品名にゲルとありますが、少しとろみのあるリキッドタイプです。

 

f:id:necotawasaco:20170722152748j:plain

 

とろっとしているのでメイクとのなじみが良く、どんどん落ちていくのが分かります。

アイメイクもしっかりとなじませる事で落とせますが、少し気を抜くとマスカラなどが残ってしまうことも。

軽くなじませるだけで落とすのは難しいかなと思うのでしっかりメイクの方は事前にポイントメイクリムーバーを使っていた方が安心かもしれません。

それでもメイク落ちはかなり良いかと思います。

濡れた手でも乾いた時と同じように問題なく使え、洗い流したあとはベタつかず、洗顔をしなくても十分すっきり。

でも、肌はしっとりとしていてツッパリ感を感じることはありませんでした。

クレンジング力が高いのにこれだけしっとり感を得られるのはすごい!

さらに、導入美容液成分のおかげでスキンケアの浸透がいつもよりも良く感じられます!

大容量でコスパも良いのでとてもオススメのクレンジングです♡

 

 

シンデレラタイム ブースターセラム・ナノクレンジングゲルe

310ml  1,880円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 

True Nature(トゥルー・ネイチャー) シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル

 True Nature様のブログリポーターに参加中♪

BLONET

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロスミン リペアクリームホワイト

シミを防ぎ、乾燥小ジワを目立たなくする薬用化粧品。

株式会社アインファーマシーズ様のロスミン リペアクリームホワイトをお試し。

 

f:id:necotawasaco:20170722182114j:plain

お肌の2大お悩みはシミと小ジワ。

外(表皮の角層)からのシミ、小ジワ対策にオススメなのが今回のクリーム。

 

☆ 有効成分W処方

美白有効成分「アルブチン」、肌あれ防止有効成分「トラネキサム酸」配合。

肌を健やかに保ちながら、メラニン合成を阻害。

☆ 効能評価試験済み

肌荒れ・あれ性、メラニン生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ、肌を整える、乾燥による小ジワを目立たなくする

☆ 6つのやさしさ

パラベン、香料、着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、アルコールフリー。

 

お手入れ方法はとても簡単。いつものケアの最後にプラスするだけです。

適量を手に取り、お肌の気になる部分に塗布すればOK。

 

f:id:necotawasaco:20170722182359j:plain

 

香りはなく、やや固めのクリームです。容器の先が細くなっているので最初はちょっとクリームが固いためか出しにくさを感じました。

でも、のびはとても良いです。肌なじみもよく塗った後はしっとりとしてべたつきもありません。これならメイク前にも問題なく使えそうです。

朝、メイクする場合には化粧下地の前に塗りましょう!

しっかりと保湿力があり朝起きた時もそのしっとり感を持続。乾燥による小じわに効果があるのも納得です。

シミへの効果はまだまだ分かりませんが、いつものケアの最後にプラスするだけと取り入れやすく、べたつかないクリームなので継続しやすいと思います。

 

ロスミンには内からケアできるロスミンローヤルという医薬品が出ているようなので是非、合わせて使ってみたいなと思いました。

 

ロスミン リペアクリームホワイト

30g(約30日分)  5,900円(税抜)

 

株式会社アインファーマシーズ様のブログリポーターに参加中♪

 

ロスミン リペアクリーム ホワイト

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラスト☆毛穴の汚れ、吸着炭。

長期モニターをさせて頂いていた株式会社ペリカン石鹸様の泥炭石

三回目、最後のブログになります♪

f:id:necotawasaco:20170720181307j:plain

 

成分の事など詳しく書いてある1、2回目のブログはこちら↓

毛穴の汚れ、吸着炭。 - 猫田わさ子のブログ

続☆毛穴の汚れ、吸着炭。 - 猫田わさ子のブログ

 

使用開始から約1ヵ月が経ちました。こんなに石鹸はスリムになりました笑

かなり薄くなりましたよね。ただ長さはあるので相変わらず石鹸入れからは飛び出しています( *´艸`)

 

f:id:necotawasaco:20170720181512j:plain

 

身体もちょくちょく洗っていてこれだけ残っているのでやはりコスパはかなり良さそうです。

 

さっぱり感としっとり感のバランスが特徴の泥炭石。

ふわふわの柔らかな泡でほぼ毎日朝晩と洗っています。ちょっと気になっていたヒノキの香りも1ヵ月使用していたら全く気にならなくなりました!

 

f:id:necotawasaco:20170720182006j:plain

 

朝の洗顔中~♪

こんなにあわあわでも水で流すとすーっと流れてくれます。

使い続けることで小鼻の毛穴のざらつきを以前より感じなくなりました。

洗い上がった肌に触れて変化を実感。

そして、このさっぱりするのにしっとり感もちゃんとある感じが暑い今の時期でも使いやすく良かったです。さっぱりすぎると乾燥がやっぱり怖くなりますからね(^^;

 

身体も泥炭石で洗っていましたが、乾燥を感じることはありませんでした。ボディケアを怠った日もかゆくなるようなことは全くなし!

 

さすがロングセラー商品はとっても使いやすいですね(^^

さっぱりとしっとりがちょうどいいバランスなので顔、身体と全身に使えてオススメです。まだ未体験の方は是非、試してみて下さい。

 

泥炭石

150g  734円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

株式会社ペリカン石鹸

 

泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

二の腕のザラザラをなくすぞ!!

女性の4人に1人が悩むと言われる二の腕のザラザラ…

簡単!直接なで洗いでさらすべ肌へ✨

株式会社ペリカン石鹸様の二の腕ザラザラを洗う重曹石けんをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170717180035j:plain

 

これまでもたくさんの商品をご紹介させて頂いています。 

もっちり潤う艶肌へ - 猫田わさ子のブログ

毛穴の奥まで浄化!! - 猫田わさ子のブログ

さらつる陶器肌へ。 - 猫田わさ子のブログ

マルシェボン クリアソープ☆ - 猫田わさ子のブログ

毛穴の汚れ、吸着炭。 - 猫田わさ子のブログ

 

なんともストレートなネーミングですが分かりやすいので二の腕のザラザラに悩んでいる方は見た瞬間手がいっているはず笑

私も以前から悩んでいた一人。大人になるにつれかなり状態は良くなったのですが小さい頃から気にしていたせいかやっぱりキレイな二の腕に憧れます。

なので、今回のモニターはかなり楽しみです♪

 

そもそも二の腕のザラザラの原因とは?

主な原因は毛穴の角質だまり。古い角質が毛穴に溜まることでザラザラした肌に。。

 

ザラザラ原因「角栓&硬化角質」に洗う対策!

☆ 「弱アルカリ性」「極小スクラブ」、だから重曹

f:id:necotawasaco:20170716180230j:plain

 

☆ ナチュラルな素材で、やさしく洗いしっかり保湿

 

f:id:necotawasaco:20170716180448j:plain

 

☆ お肌をしっとり洗い上げる「スーパーファット製法」採用

脂肪酸を多く残し、よりモイスチャーに洗い上げる植物由来石けん素地を使用。

石油系洗浄成分0%

☆ 爽やかなグリーン・シャワーの香り

 

現在の二の腕を載せておきます。私は初めに書いたとおり大人になるにつれ改善した為、見た目はそんなにひどいわけではないと思います。

それでも、やっぱり触るとザラザラ。。。この機会にキレイな二の腕を目指したいと思います。

f:id:necotawasaco:20170717183235j:plain

二の腕のアップも恥ずかしいです(^-^;

 

使い方

石けんを水でぬらす。二の腕を石けんの広い面で円を描くように優しくなでる。

ぬるぬるしなくなるまでしっかり洗い流す。お風呂上り、保湿をするとより良いコンディションに。

二の腕だけじゃなく全身に使えます♪

 

f:id:necotawasaco:20170717182153j:plain

 

真っ白な石けん。パッと見石けんには見えないかも。これは重曹の白さなのかな?

サイズは大きめで石鹸入れからとびだします笑

そして、いい香り( *´艸`)フルーティな感じでとても好きな香りでした。

撮りにくかったので画像は二の腕ではありませんが、使い方のとおりに円を描くように優しくなで、洗い流します。

直接なで洗いなので仕方ないのですが、石けんが少し手からすべりやすいのがちょっと難点ですね。

特に刺激を感じるようなこともなく、洗い流すと肌がキュッキュッとした感じに。

まだまだ使い始めたばかりなのでまた途中経過をブログにてお知らせしたいと思います。

次回のブログをお楽しみに笑

 

二の腕ザラザラを洗う重曹石けん

135g  594円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

株式会社ペリカン石鹸

 

二の腕ザラザラを洗う重曹石けん‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

植物の力で、艶めき潤う口元へ

スキンケアよりもこだわりたいオーラルケア。天然由来成分の日本製トゥースジェル。

diem ボタニカル トゥースジェルをご紹介します。

 

f:id:necotawasaco:20170716202932j:plain

  

人に与える印象は、着色汚れなどの口内トラブルによって変わってきます。

そのため、本来オーラルケアはスキンケアやヘアケアよりもこだわる必要があります。

体内の一部である口内環境だからこそ、フッ素やラウリル硫酸ナトリウムなどは一切使用せず、天然由来成分だけで構成しています。

 

☆ 保湿力の高いヒアルロン酸Na、トレハロース配合

口内の潤いを保ち、口臭を予防します。

☆ 9つの無添加

合成界面活性剤、合成甘味料、合成着色料、合成防腐剤、合成香料、動物性原料、研磨剤、フッ素、鉱物油 不使用。

☆ 国内オーガニックエキスを含む13種類の植物美容エキス配合

植物エキスが口内をしっとり潤し、爽快感が長続き。

また、口内を保湿し、長時間粘つきを防ぎます。

 

f:id:necotawasaco:20170716210311j:plain

 

☆ 研磨剤フリー

インプラント電動歯ブラシにも使えます。

☆ ラウリル・ラウレス硫酸ナトリウム系フリー

使用後も味覚をそこないません。

 

✨7つの効果・効能✨

☑歯を白くする※ ☑歯のヤニをとる※ ☑歯石の沈着を防ぐ※ ☑虫歯を防ぐ※

歯垢を除去する※ ☑口臭を防ぐ ☑口中を浄化する

※ブラッシングによる効果

 

使用方法

適量をハブラシにとり、歯や歯周部にいきわたらせ、歯をブラッシングする。

 

f:id:necotawasaco:20170716203052j:plain

 

半透明のジェル。防腐剤を使用していないため、極力チューブ口に指やハブラシなどをつけないようにしましょう!

ジェルなのでほぼ泡立ちません。でも、泡立たないことで歯を一本一本しっかり磨ける感じがします。

マンダリンオレンジ・グレープフルーツのダブルフレーバーで口の中はさっぱり。こちらも強すぎるミントなどとは違いほどよくさっぱりでき、使用後も味覚を損なわないのも納得。

 

普段使っていたものがよく泡立ち、ミントが強い物だったのですが、こちらを使いだしたらもう戻りたくなくなりました(^^;

ボタニカルトゥースジェルはいい感じに口の中がすっきりして歯もツルッとするのでかなりお気に入りです。

口の中に入れる物なので使用原料がすべて天然というのも安心して使えます。今まで歯磨き粉にあまりこだわってなかったのをちょっと反省。。。

これからはオーラルケアもこだわってALL NATURALでいきたいと思います♪

 

ディエム ボタニカル トゥースジェル

70g  1,296円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

diem ディエム ボタニカルオーラルケアセット

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

整系レベルの進化系クリーム☆☆

目元・口元・首元のエイジングラインにアプローチ。

アビエルタ ディープモイストクリームをお試ししました。

 

f:id:necotawasaco:20170715181109j:plain

 

これまでもアビエルタのアイテムはご紹介させて頂いております。

肌細胞を再生に導く美容液 - 猫田わさ子のブログ

低刺激と満足度を追及したピーリング - 猫田わさ子のブログ

 

加齢やストレスによるダメージで現れる「エイジングライン」。

アビエルタ ディープモイストクリームは3つの植物から抽出した有用成分を配合し、年齢ラインを丸ごとケアします。

 

こんなことが気になる方にオススメです!! 

f:id:necotawasaco:20170715184909j:plain

当てはまることけっこうありませんかー??(*_*)

 

バイオ・モイスチュアライズ理論

☆ エーデルワイスカルス培養エキス

ミトコンドリアに活力を与え、真皮から引き締め・リフトアップ。

タルミ・ユルミ・シワにダイレクトに対応。

 

☆ クリスマム マリチマムエキス

レチノールと同様の働きで角質のサイクルを促進し、育てハリ・キメの美しい肌へ導く。レチノイドのような有害作用がなく安全です。

 

☆ テルミナリアセリセア樹皮/根エキス

 皮膚を再構築し、弾力を与えます。毛細血管透過性を抑制するので、肌色のトーンを均一にします。

 

天然の植物から抽出した高機能成分がお肌のエイジングラインを真皮から角質までトータルで補修します。

 

お肌にやさしい無添加

アルコール、石油系界面活性剤、合成色素、合成香料、鉱物油、旧表示指定成分は不使用。

 

f:id:necotawasaco:20170630160604j:plain

 

 化粧水などでお肌を整えたあとに使います。

 

f:id:necotawasaco:20170715184537j:plain

先が細くなった容器なので出しやすい。香りはありません。

手に出した時は固めのクリームかなと思いましたが、実際にのばしてみるととてものびが良く、少量でも広範囲に塗ることができます。

肌に伸ばした感じはとても濃厚でしっとりさせてくれますが、べたつきがないので暑い今の時期でも気にせず使えます。

 

私は基本の使い方のように目元口元に優しくのばした後、余ったクリームを顔全体、デコルテまでのばして使っています。

ポイントだけでなく顔全体に使えるのもとてもいいですし、しっかり潤いを与えてくれるので乾燥することもありません。

 

毎日使っていますが、正直まだまだ劇的な変化は感じれてはいません。でも、このクリームを塗ったあと肌にハリを感じる事ができるので実は少しずつ変わっているのかも…

年齢的に目元、口元が少しずつ気になりだしていた今日この頃。

アビエルタのこのアイテムに出会えたので今からしっかりエイジングケアしたいと思います♡

 

アビエルタ ディープモイストクリーム

25g  7,560円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

アビエルタ 株式会社アクアファンサイト参加中

 

アビエルタ

 

アビエルタ ディープ モイスト クリーム

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村