猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

TUNACHi(ツナチ)

サバのチップスSABACHiの姉妹品が発売。

TUNACHi(ツナチ)をご紹介。

f:id:necotawasaco:20210325153015j:plain

 

マグロの70%(頭、尾、骨、内臓以外)を使用し、マグロのおいしさと旨味を凝縮したチップス。DHAやEPAが多く含まれており、おやつ、おつまみ感覚で手軽に栄養が摂取できるスナックです。

 

f:id:necotawasaco:20210325153118j:plain

 

知っている人も多いはず。今回ご紹介するTUNACHiはこのSABACHiの姉妹品になります。

売り場で何度も見かけて気になっていたもののまだ食べたことがなかったので楽しみです♪

 

f:id:necotawasaco:20210325153509j:plain

f:id:necotawasaco:20210325153928j:plain

 

さっそくいただきます♡♡

一般的な海老せんは海老5~10%前後の配合なのだそう。そう考えるとマグロを70%使用はすごいです。

サクサクと軽い食感で魚の旨味をしっかり感じられて美味しい!!

こりゃ手が止まらなくなる(>_<)

生臭いとかも一切ないので魚が苦手という方でも食べれるのではないかなと思います。

 

スナックでも罪悪感なく食べれるし、一緒に栄養が摂取できるなんて嬉しい。

子供のおやつにはもちろん、ダイエット中の私のおやつにもピッタリな商品でした。

TUNACHi、SABACHiとそれぞれ食感がちょっと違うのも良いですね。

まだ、食べたことない方は是非是非食べてみてください!

 

次世代チップスシリーズ│有限会社 味源(あじげん)

 

ありがとうございました。