猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

ガジュツとウコンのいいとこ取り!

株式会社屋久島スタイル様より屋久島 がじゅこんをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20161230120655j:plain

がじゅこんって何じゃ?と思いますよね。

屋久島育ちのガジュツ(紫ウコン)、秋ウコン、春ウコンの3種類のウコンをブレンドしたものなんです。

農薬不使用です☆

 

ガジュツは切り口が紫色をしていることから、紫ウコンとも呼ばれるそう。

100種類以上含まれるという、豊富な精油成分が大注目のウコンなんです。

体内の不要なものを押し出して、スッキリの力に優れており、古くから健胃剤や生薬として広く用いられています。

めぐりを整え、体の中からぽかぽかにしてくれます。

最近では腸内の環境が美肌やアンチエイジング、ダイエットなどの美容効果に影響していると言われています。

 

秋ウコンにはクルクミンが豊富に含まれ、肝機能の働きをサポート。アルコールの分解を行う酵素を補助する働きがあります。

二日酔いにより不調を予防してくれます。

 

春ウコンは心と体のバランスを整えてくれると言われ心の元気がいまひとつ…という方に期待されているそうです。

そして、女性特有の病気の予防にも良いとされています。

 

ガジュツと春ウコンをブレンドすると効果が倍増すると古くから言われているんです。

がじゅこんはこんな方にオススメ。

f:id:necotawasaco:20161223164256j:plain

 

 粒タイプなのに純度97.5%。ガジュツ7:ウコン3の割合で配合。

 

f:id:necotawasaco:20161230125555j:plain

飲み方は1日10~15粒を目安に数回に分けて飲みます。

画像でも分かるようにけっこう粉っぽい感じ。そして、お香に似たような香りがあります。

 

f:id:necotawasaco:20161230120830j:plain

1日の量はけっこう多めな印象です。でも。朝、昼、晩で5粒ずつに分ければたいした量には感じないと思います。忘れないようにだけ気をつけないと。

飲むときの苦みなどはなく、問題なく続けられそうです。

今回は長期モニターをやらせて頂いているので飲み終わった1ヶ月後にまたブログを書きたいと思います。今は飲み始めて数日なのでこれといった変化は感じれていません。

美容効果を感じられたらいいなーとかなり期待しちゃってます♪

ではでは、1か月後に☆

 

 

ありがとうございました。

 

 

www.yakushimastyle.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村