猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

海の精+醤油+だし=伝統の自然な美味しさ

今回は海の精 炊き込みごはんの味を頂きモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170119113718j:plain

海の精は前回、美味しい塩を頂いたばかり。炊き込みご飯も楽しみです。

necotawasaco.hatenablog.com

食べるのが大好きなので美容以外のこーゆーモニターも嬉しいですね。

 

かんたん!おいしい!からだにいい!を合い言葉に開発した「海の精 調味食材シリーズ」の第1弾。

 

美味しさの秘密は調味料

伝統海塩 海の精

生しぼり醤油

紅玉梅酢

自社製だし

化学調味料酵母エキス、砂糖不使用

北海道産の利尻昆布羅臼昆布と九州産の乾しいたけの天然だし100%。

すべての原料は塩まで含めて国産なので安心して食べれますね。

 

作り方はとても簡単。

f:id:necotawasaco:20170116162302j:plain

1袋で2人前×4回分のごはんができます。

食材の組み合わせは無限大なので自分の好きな組み合わせを見つけられる♡

f:id:necotawasaco:20170116162814j:plain

今回は2合分、2袋使って作りました。

袋を開けるとこんな感じ。

 

f:id:necotawasaco:20170123140646j:plain

ちょうど炊き込みご飯に使おうと思っていた鮭、油揚げ、じゃがいもを細かく切って入れてみました。準備完了。炊飯器へ~。

f:id:necotawasaco:20170123140839j:plain

完成でございます(^^

炊飯器のふたを開けた瞬間の香りがすでに美味しそうです。鮭をほぐすように混ぜてお茶碗に盛りました。

お、美味しいー。もう炊き込みご飯だけで十分かも。

味も濃すぎたりすることなくちょうど良く素材の旨みもちゃんと感じられます。

こんなに簡単に美味しいご飯が出来るなんで感激。料理上手になった気分♪

すべての原料が国産というのも安心して食べられるのでやっぱりいいですよね。

今度きのこ盛りだくさんとか他の材料を使って楽しみたいと思います♡

 

お塩も少し頂いたのでこちらも楽しみ。おまけってさらにテンション上がっちゃう♡

 

f:id:necotawasaco:20170119113843j:plain

 

海の精 炊き込みごはんの味(国産)

80グラム(20グラム×4包)  400円(税別)

 

美味しいご飯をありがとうございました。

 

 

海の精ショップファンサイト参加中

 

海の精ショップページ

 

炊き込みごはんの味

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村