猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

潤いと光沢のある理想の髪へと導く

天然由来成分・植物由来成分にこだわりつくしたオーガニックシャンプー。

U-REALM サロンクオリティーヘアケア アンバーグレイス シャンプ/トリートメントを頂きました。

 

f:id:necotawasaco:20170118213957j:plain

 

U-REALM(ユーレルム)はタレントやモデルが多数来店し、雑誌、メディアでも活躍中の人気サロン。知っている方も多いのではないでしょうか?

 

成分について

☆ 洗浄成分は可能な限り植物由来の原材料を使用

頭皮や毛髪に最適な洗浄力とやさしさのバランスを保つ

☆ 化粧品にも使用されるアルプス氷河水を使用

水にまでこだわったオーガニックシャンプー。

☆ 美容成分(保湿成分)の多くにオーガニック原材料、天然由来成分を使用

 

香りはアンバーグレイス。大地の恵みが優しく包みこむイノセントフローラルの香り。時間の経過とともにトップ、ミドル、ラストと香りが変化していきます。

ジェイドグレイスという香りもあるそうです。

そちらは心地よい爽やかな風をまとうフォレストシャボンの香り。こちらの香りも気になりますね☆

 

使い方

〈シャンプー〉

髪全体をよく濡らし、適量を手に取り、泡立て優しくマッサージするように髪と頭皮を洗う。その後、充分に洗い流す。

〈トリートメント〉

シャンプー後適量を手に取り、軽く水気を取った髪全体になじませる。その後充分に洗い流す。

 

f:id:necotawasaco:20170201143545j:plain

ほぼ透明で甘いいい香り。強すぎないないのですごく好きな香りでした。

私はボブで髪が多いのですが、シャンプーは泡立ちが良く1プッシュで充分に泡立ちました。とても良い香りに包まれながら洗う事ができます。

洗い流した後、髪のきしみは全くありませんでした。

ストレスなくトリートメントへ♪

 f:id:necotawasaco:20170201143604j:plain

トリートメントはやや固めのテクスチャーで髪になじませやすかったです。しっかりと髪にトリートメントがなじんでくれる感じがします。こちらは2プッシュくらいかな。

洗い流すとしっとり、もちろんきしみはありません。

 

乾かすとしっとりして髪が落ち着いている感じ。ほのかに甘い香りが残ってくれます。

次の日の朝も寝癖なく迎えられました。私の硬い髪を少し柔らかくしてくれた感じがします。数日使っていても頭皮のかゆみなどが起こることなくしっとりまとまりの良い髪で過ごせました♪

 

U-REALM サロンクオリティーヘアケア

アンバーグレイス シャンプー/トリートメント

500ml  1,620円(税込)

 

ありがとうございました。

  

 

U-REALM サロンクオリティーヘアケア アンバーグレイス シャンプー/トリートメント

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村