読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

かぼくモイストジェルクレンジング&マッサージをモニター!

かぼくモイストジェルクレンジング&マッサージをモニターさせて頂きます!
この商品はクレンジング、洗顔、マッサージまで行えるのが特徴です。

f:id:necotawasaco:20160923223059j:plain

まずはご説明。
このかぼくシリーズは日本で初めてのグミ科の植物・ツルグミのエキス(保湿成分)を配合したオーガニック化粧品。
沖縄ではこのツルグミをかぼくと呼ぶそうです。

そして、枝葉を泡盛に漬け込んだエキスは日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ効果で知られているとのこと。

今回初めてツルグミ、かぼくという言葉を知りました。シミ、ソバカスを防ぐなんて最近シミが気になりだした私には嬉しすぎます。

かぼくモイストジェルクレンジング&マッサージは海藻由来の潤い成分から作りあげた優しい処方のジェル。安心の無添加処方!

では、試してみましょう。

f:id:necotawasaco:20160923223225j:plain

手にファンデーションを塗っています。→①
ジェルを手に出すとこんな感じ。→②

少しヌルッとしているのですが、この海藻 の「ヌルヌル」成分が、肌に優しくヴェールを作って余分な負担をかけることなく古い角質、毛穴の汚れを取り除いてくれます。

香りはラベンダーのいい香り^^

f:id:necotawasaco:20160923223401j:plain

ジェルをファンデーションに優しくなじませていきます。→③

その後、少量ずつ水またはぬるま湯を足して落とすのがポイント。
少しずつ水分を足しながら汚れを落としていくことで、よりクレンジング後の潤い力が高まるのでここは守らないとですね。

しっかり落ちてます!洗い流した後はしっとり。→④

f:id:necotawasaco:20160923223715j:plain

こちらが使い方。

顔でももちろん試しましたがアイメイクもちゃんと落ちました。少しずつ水分を足すことでどんどん馴染んで落ちていく感じがしました。

なにより洗顔しなくていいのはやっぱり楽( ˊᵕˋ )

クレンジングだけでなく洗顔、マッサージとしても使ってみないと。


かぼくモイストジェルクレンジング&マッサージ
ラベンダー・アングスティフォリアの精油の香り

180g 4500円(税抜)


ありがとうございました。


www.kankyo-hozen.co.jp

200・200.gif