読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

顔にも使える制汗剤

今回はありそうでなかった顔汗専用の制汗ジェル。

サラフェプラスをモニターします。

 f:id:necotawasaco:20170215131234j:plain

顔汗で悩んでいる方けっこう多いのではないでしょうか?

顔汗は体温調整や老廃物の排出のために出ています。そして、顔の汗腺量は意外に多く汗が気になるワキに比べ、ほほやあごはなんと約4倍も汗腺があるともいわれているそうです。

 

でも、サラフェプラスならどんな顔汗ともサヨナラできちゃいます。

 

3つの成分が汗をコントロール

高純度フェノールスルホン酸亜鉛配合→発汗量コントロール

シャクヤクエキス配合→バランスを整え発汗抑制

ワレモコウエキス配合→毛穴収れんで発汗抑制

 

5つのこだわり

☆ 敏感な顔の皮膚のためにお肌にやさしい天然成分配合

☆ やさしく紫外線ダメージを修復する天然由来成分配合

☆ やさしく美肌に植物由来成分を配合

☆ やさしい5つのフリー、無添加へのこだわり

☆ こだわりの実感力、薬用成分を配合

 

汗が瞬間的に蒸発するレベルまで少量になり、ダラダラと流れません。

そして、毛穴にフタをしないのでお肌のトラブルも起きにくいんです。

抑えた汗は他の部位に分散し、放出されるためどこか特定の部位で過剰に汗が出てくるという心配もないんです。

 

使用方法

適量を手にひらにとり、汗のできやすいところに塗布。その後、いつもどおりのメイクをする。

外出中に汗が気になったら、メイクをふき取るなどしてから同じように塗りこむ。

 

f:id:necotawasaco:20170215131320j:plain

効果を実感するために正しい手順で使う事が大切

洗顔後、しっかり水分を拭き取る!

同じくらいの量をおでこ、鼻、鼻の下、両頬、あごの6か所におき、顔の中心から外側に向かってムラなく均一に広げる!

生え際、こめかみにもしっかり!

気になるところには2度塗りをし、やさしくなじませる!

お肌がサラサラしたらなじんだサインです♪その後、いつものスキンケア、メイクをします。

 

実際に顔に試してみると伸びが良く塗りやすいです。香りはスーッとしたメントール系の香り。

肌になじむと制汗剤によくある肌表面がさらっとする感じに変化するのが分かります。

オールインワンやメイク下地として使えるとの事ですがさらっとした使用感ということもあり、下地は別に使用しました。ちょっと冬の乾燥する季節には保湿力が物足りないかもしれません。

ファンデーションはいつも通りでオッケー。特に塗りにくさは感じませんでした。

 

そして、気になる顔汗ですが、たまたま急いですごく汗ばむタイミングがありました(^^;

なんとなく汗が抑えられているのが分かりました。急ぎながらも顔の汗の違いを感じていました笑

その日はメイク崩れすることなく1日過ごすことができましたが、どちらかと言えば今の時期よりも春夏のほうが活躍はしてくれそうです。

このアイテムは顔だけでなく全身に使えるので汗かきな私としてはワキにも使ってみようかなーと思っています。

 

顔汗に悩んでいた方は是非、一度試してみて下さい!

汗からくるメイク崩れなどのストレスから解放されるかもしれませんよ。

 

サラフェプラス

30g 約1か月分

 

 ありがとうございました。

 

withcosme.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村