猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

コラーゲンをサポートし年齢肌を集中ケア①

リソウコーポレーション様より2つの生命体成分を配合した美容液リペアジェルリペアウォーターをお試し。

f:id:necotawasaco:20161213145722j:plain

以前、とても豪華なファンデーションのトライアルセットをご紹介させて頂きましたが今回はスキンケア商品。ファンデーションは母にも試してもらったのですが大絶賛でした♪

 

以前のブログ↓

necotawasaco.hatenablog.com

 

まずはリペアジェルからご紹介。

こちらはオールインワン美容液。1本で乳液、ローション、クリーム、美容液などを使用する以上の肌状態を実感できる処方になっています。

 

f:id:necotawasaco:20161213145747j:plain

年齢肌はコラーゲンの減少が原因です。なので、コラーゲンのサポートがとても重要になってくるんです!!

タイトルにもあるように年齢肌の根本ケアを目指すために2つの生命体成分が配合されています。

☆ アミノ酸生命体成分

コラーゲンのサポートに必要なアミノ酸を、理想的な形で配合することを目指し完成した成分。

☆ ビタミンC生命体

L-アスコルビル酸の状態で長期安定に成功した成分でこれにより、コラーゲンのサポートを実現し、年齢による肌トラブルの根本原因に働きかけることを可能にしました。

 

コラーゲンのサポートができ、浸透力が高いので年齢肌に効果を与えてくれるんです。

 

そして、一滴の水も使用しない100%美容成分100%植物由来を実現したことで美容効果と優しさを両立した画期的な美容液なんです。

 

使い方

洗顔後、1~2プッシュを手のひらに取ります。

気になるところに軽く指先を滑らせるようにして伸ばしていきます。

指先を軽く滑らせながら顔全体になじませます。

手で包み込むように、1,2分押さえますと、より肌になじみます。

 

f:id:necotawasaco:20161213143729j:plain

けっこうしっかりしたジェルではちみつような感じ。

初めて指で触れた時に思ってた以上に固めだったので驚いてしまいました。のばしにくい気もするかも。。

肌につけるとじんわり温かさのようなものを感じました。

そして、すごい吸着力となじませた後の肌がしっとりするのが分かります。肌表面はさらっとした感じに近いのですが、その中がとても潤っているような感覚なんです。濃厚なつけ心地なのでほんとにこれひとつで十分です。

少し気になったのが、のばした時の香りが独特。強いわけではありませんが成分の香りなのかな?

 

そして、しっとりしすぎるのが苦手。そんな方もいると思います。

ここで、もうひとつの使い方があるんです。

そこで一緒に使うと効果的なのが今回一緒に頂いたリペアウォーター。

長くなってしまうので、こちらは後編へ♡

 

necotawasaco.hatenablog.com

 

 

リソウファンページファンサイト参加中

 

★リペアジェルトライアルセット★

 

★リペアジェルトライアルセット★

モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村