猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

100%天然由来のファンデーション

「メイクは肌の負担になる…」なんていうこれまでの常識を大きく覆したファンデーションのご紹介です。

リソウコーポレーション様よりリペアファンデーションのトライアルセットを頂きました。

すごい豪華なトライアルセット。

f:id:necotawasaco:20161104144208j:plain

 

2色ずつ試せるのはありがたい。しかもオリジナルのパフまでつけてくれるなんて太っ腹です☺

 

100%天然由来の成分だけで気になるシワ、シミ、くすみを自然にカバーしながら、使用するほどに素肌を美しくする美容効果まで実現。

☆ 無農薬栽培米の使用

☆ 生命体技術の活用

☆ 独自の美容成分を配合

 

無添加ファンデーションにも石油由来の成分が含まれている可能性がある中、リソウでは石油由来成分を含まない製品を開発。

その理由は、一部の石油由来成分が「年齢肌の原因になる」と分かったから。

石油由来成分に敏感になっている方も多いと思いますがこちらの商品はほんとうに使用していないので安心して使えます。

f:id:necotawasaco:20161108132831j:plain

 

ゆるめのリキッド。

上 イエローオークル

下 ピンクオーク

 

ちょっと残念なのが色の展開はこの2色だけ。でも、ふたつを混ぜて自分だけの色を作るのもOKみたいです。

イエローオークルはけっこう黄みが強くてピンクオークルはわりと白く見えます。

少量ずつ薄く指でのばして最後に付属のパフでおさえます。色むらを抑えたりよりきれいに仕上げる為にもパフで必ずおさえたほうがいいです。

 

f:id:necotawasaco:20161108132740j:plain

そして、今回はそのままフェイスパウダーをつけていきます。こちらも専用のパフがあり、小さいとはいえふわふわです。

パフにのせたパウダーを軽くもみ、パフとなじませます。

手の甲で軽くなじませ使う量を調節して軽く押さえるようにのせていきます。

この前の画像の手にそのままパウダーをつけました。ちょっと分かりにくいですが右側にだけパウダーをつけてあります。

パウダーの粒子は細かく肌なじみがとてもいいですが、つけすぎないように注意はしましょう。

 

濃いシミや大きいシミはさすがに隠せないと思いますが、ちゃんと肌についているのにナチュラルに仕上がります。肌もとてもキレイに見えると思います。

そして、つけて時間が経ってから鏡を確認すると潤ったのか肌にツヤ感が出てました。

決してテカリではないので乾燥の時期にこれは嬉しいですね。

 

f:id:necotawasaco:20161108133851j:plain

 次はパウダーファンデーション。私は普段からリキッドを愛用していてパウダーファンデーションは粉っぽくなるイメージを持っちゃっています。

右 ピンクオーク

左 イエローオークル

 

密着力を高めたい場合はパフを水でなじませると崩れにくくなるそう。

なので、顔半分ずつでパフに水をなじませた状態と何もしてない状態で試してみました。

つけた直後は水なしの方がやはり肌に粉っぽさを感じました。

でも、リキッドの時と同じように時間が経過するとしっかりなじんでいました。肌表面に感じた粉っぽさもほとんどなくなりました。

ただ、密着度に関してはやはり水をなじませたパフを使用する方がいいと思います。

こちらは両方試して自分にしっくりくる好きな使用方法で使っていくといいかもしれません。

 

リキッドファンデーションは乾燥肌や普通肌の方にオススメ。油分を補えるので乾燥から肌を守る目的でもご使用できます。

パウダーファンデーションは普通肌や脂性肌の方にオススメ。脂性肌の方は油分が目立たなくなり、テカリが抑えられます。

どちらのファンデーションを使うべきか悩んだときは参考にしてみて下さい。

 

どちらのファンデーションも仕上がりが自然で肌がとてもキレイに見えました。ほどよくカバーもしてくれるし、肌が蓋されてるような重さもなく良かったです。

100%天然由来で肌にも優しくキレイに仕上げてくれるのはかなり優秀ですね。口コミが良いのも納得です。

 

気になった方はこのトライアルセットから是非、試してみてください!

 

 

f:id:necotawasaco:20161108134419j:plain

リペア ファンデーション シリーズ トライアルセット

1,900円(税込2,052円)

 

ありがとうございました。

 

 

リソウファンページファンサイト参加中

 

★リペアファンデトライアルサイト★

 

★リペアジェルライアルサイト★

 

monipla.jp

 

 こちらもよろしく↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.instagram.com