猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

徹底的に低刺激にこだわった石鹸

固形せっけんの常識を覆した洗いあがり。

アベルピア Qソープのサンプルを頂きモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170505161136j:plain

 

こんな方におすすめです↓

乾燥肌、敏感・デリケート肌、秋冬にカサつく、軽い日焼けをした肌。

 

バリア機能が低下した肌は目に見えないくらいの小さな傷がたくさんある状態。

この間に色々なものが刺激となって入り込んでしまう為、何を使ってもピリピリ・チクチクと刺激を感じてしまうそう。

 

Qソープは肌への刺激を徹底的に排除しているので、肌荒れや敏感肌の方でも使えます。

さらに、保湿成分を多く配合しているので汚れを落としながらも洗い上がりはしっとり。

 

使い方

①手が汚れていると泡立ちにくいのでソープできれいに洗う

②空気と水分を含ませキメ細やかな弾力のある泡をテニスボール1個分になるまで、泡立てる。

③顔のすみずみまで、泡で包むように洗う。20秒くらいが目安。

④肌に石けん分を残さないように、すすぎは丁寧に。流れているぬるめのお湯ですすぐ。

 

f:id:necotawasaco:20170505163631j:plain

見た目はほぼ透明のとてもシンプルな石鹸です。

f:id:necotawasaco:20170505161229j:plain

泡立てネットを使うことで濃密泡がすぐに出来上がります。

今回はサンプルなので小さいサイズではありますが、これだけ泡立ちが良ければけっこう何回も使えそうです。

私好みの泡立ち♡香りは特にありません。

ぬるま湯で流すと泡切れもよく肌もしっとり。つっぱり感を感じることはほとんどありませんでした。

乾燥肌や肌荒れをしている方でも使える石鹸ということなのですが、私自身が今特に肌荒れがないのでその部分に関しては分かりませんでした。

でも、とても優しい洗い心地で洗い上がりの肌もつっぱらず、しっとり感があるのも良かったです。

 

季節的に肌の乾燥が激しいとき、日焼け後などにだけQソープに切り替えるというのもオススメの使い方。

肌荒れで洗顔がピリピリして使えないという方は是非、試してみて欲しいです。 

 

 

アベルピア Qソープ

80g  1,620円(税込)

 

ありがとうございました。

 

ピアベルピア / ピアベルピア Qソープ(80g)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村