猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

椿油のチカラでうるおい補修

大島椿の2商品をモニターします。

椿油のうるおいミスト、一噴きで、指通りなめらかなツヤ髪に。

大島椿 つやつやになるウォーター

そして、しっとりorさらさら。好みの質感で毛先までまとめるヘアクリーム。

大島椿 ヘアクリーム さらさら

f:id:necotawasaco:20170106154600j:plain

 その他の大島椿の商品のブログはこちら↓

健やかな頭皮と美髪につながる新習慣 - 猫田わさ子のブログ

椿油ですばやくサラつやに。 - 猫田わさ子のブログ

 

まずはつやつやになるウォーターからご紹介。 

ツバキセラミドが髪内部に浸透して傷んだ髪を補修し、椿油が髪一本一本の表面をコートしてなめらかに整えます。

ブローの前に使えば、髪にうるおいとツヤを与え、ドライヤーの熱などによるダメージから髪を守ります。

無香料、無着色。

 

使用方法

髪の毛全体がしっとりするくらい十分にスプレーし、自然乾燥またはドライヤーで仕上ます。

濡れている髪、乾いた髪にも使えます。

f:id:necotawasaco:20170106154752j:plain

 

細かいミストが出てきます。ストッパーがついているのが良いです。

乾いた状態の髪にスプレーし全体がしっとりした後、ドライヤーで仕上げました。ミストなのでベタベタする事なく、髪がさらっとしてまとまりがよくなりました。乾燥してパサついている時や寝癖直しとして使うのもオススメです。

水で濡らして直すよりもこの商品を使った方がドライヤーの熱からも守ってくれるので良いと思います。

お風呂上がりの濡れた髪にも使ってみましたが、私のかたい髪には少々物足りず。。個人的には朝のスタイリング時に使うのが好き(^^

ミストだと手軽で手も汚れにくく使いやすいです。ヘアケア剤を使ったあとの手のべたつきが嫌なんて方もこれなら気にせず使えるんじゃないでしょうか。

 

f:id:necotawasaco:20170107114636j:plain

続いてヘアクリーム さらさらのご紹介。

椿油とツバキセラミド配合のアウトバストリートメント兼スタイリング剤。

しっとりとしたうるおいとつやを与え、毛先までまとまる髪に整えます。

 

こちらはしっとりさらさらの2種類があり、今回のさらさらはサラサラにまとめて軽やかに仕上げたい方や、髪の量が少ない方、髪が細い方におすすめのヘアクリームだそう。

そして、しっとりは髪のボリュームを抑えてしっとりまとめたい方や、髪の量が多い方、髪が太い方におすすめだそう。

 

残念だったのが私は髪が多く太いタイプ(>_<)もしかしたら、しっとりの方が合っていたかもー。

使用方法

f:id:necotawasaco:20170106155741j:plain

 

柔らかくのびのいいクリームなのでつけすぎないように量は注意して下さい。

ふわっとした柔らかいクリーム。

アウトバストリートメントして使用した際はベタつきなどは感じず髪になじみました。

ドライヤーで乾かしていると髪がさらっとしていくのが乾かしながら分かりました。

いつもの髪の感じと違うかも!ってすぐ分かりました。

乾かし終わるともちろんさらさら~。ヘアスタイルもキレイに落ち着いてくれています。次の日もさらさらを継続して過ごすことが出来ました。

 

スタイリング剤として乾いた髪に使うとまとまりが出て少しふくらみを抑えてくれます。ただ、髪質がしっかりしているので持続性は感じられずかも。

私は一度つけすぎて不自然な束感が出ちゃったのでお気をつけください(>_<)

アウトバスとスタイリングとどちらも使った結果、こちらはアウトバスとして使用していきたいなと思っています。しっとりの使用感も少し気になるところです。

 

私は

朝→つやつやになるウォーター

夜→ヘアクリーム さらさら

といった使い方が一番お気に入りです☆

 

 

大島椿 つやつやになるウォーター

180ml 1,000円(税別)

大島椿 ヘアクリーム さらさら

160g

 

ありがとうございました。

 

 

大島椿ファンサイトファンサイト参加中

 

大島椿商品ラインナップ

 

はじめての大島椿

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村