猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

椿油ですばやくサラつやに。

大島椿株式会社よりつばき~ゆ誕生7周年のスペシャルBOXを頂きました。

こんな大きなBOXに入って届きました。驚きと嬉しさでいっぱいです。

1〜2商品ずつモニターしていきたいと思います。

f:id:necotawasaco:20170104203408j:plain

 

そして、今回は大島椿 つやつやになるスプレーをお試し。

大島椿は分かりやすい商品名なのがまたいいですね^ ^

f:id:necotawasaco:20170104184239j:plain

油性成分 椿油100%のスプレーです。

 

ブロー後の仕上げとして一噴きするだけで、髪1本1本をコート。紫外線や乾燥などのダメージから守り、ツヤもプラス。

髪全体に均一に椿油を塗布できるスプレータイプなので時間のない朝でも簡単にツヤ髪に。

 

椿油の効果

☆ ダメージから守る

ドライヤーの熱などから髪を守り、静電気の発生を抑える

☆ うるおい&つや

しっとりまとまりやすく、光沢のあるつややかな髪に。

☆ 髪の強度アップ

髪表面を保護、強くしなやかなハリを与える。

 

f:id:necotawasaco:20170104184436j:plain

使用方法

ブローの仕上げに20㎝程離したところから軽くスプレーする。

 

香りはあありませんが、スプレーした後にスモークのように周りにもくもく残るのが少し気になりました。

スプレーすると髪が気持ちまとまるような感じになります。固まっているのとは違いますが、触れると整髪料がついているのかなーと少し思うくらい。

そして、すごい自然なツヤが出てくれるんです。画像にその変化を撮るのは難しかったです(ノ_<)すいません。。

特に太陽光で見た時の髪がすごくキレイに見えました。

 

損傷を防いでくれているかなどの実感は出来ませんが、着替えの時など静電気で髪がふくらんだりすることがなかったので発生を抑えてくれていたのかもしれません。

スプレーなので髪が不自然にギシギシするのでは?と使う前は思っていたのですがそういったこともなくとても自然なツヤに仕上がるので使いやすいアイテムだと思います。

 

大島椿 つやつやになるスプレー

140g 1,200円(税別)

 

ありがとうございました。

 

 

大島椿ファンサイトファンサイト参加中

 

椿油専門メーカー大島椿のこだわり

 

大島椿商品ラインナップ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村