猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

美肌菌を増やして自ら潤う肌に!

高濃度オリゴ糖配合育菌美容液ではじめるエイジングケア習慣。

オリゴロジック カルチャリングセラムをお試しします。

 

f:id:necotawasaco:20170606182720j:plain

 

今回のアイテムは自宅で簡単に美肌菌を増やせる美容液なんです!

 

シミ・シワやくすみ、毛穴の開きなどの肌の悩みは実はキメの乱れからくるものがほとんど。。。そしてキメの乱れの原因は乾燥(>_<)

 

肌が元々持っているバリア機能が、しっかり働き、自らうるおう自活肌になる事=美肌菌を育てる事が理想の肌への近道なんです。

 

乾燥しない肌になるために今、注目されているのが育菌美容。

私たちの肌の表面には約1兆個の「皮膚常在菌」が存在し、「表皮ブドウ球菌」は美肌菌として有名。

善玉菌(美肌菌)が多く存在することで肌は健康な状態を保つことができるんです。

 

美肌菌の働き

☆ 自分に最適なグリセリンを生み出してくれる

☆ 超高級保湿成分セラミドを作る手助けをしてくれる

☆ 美しい肌の条件、肌の表面を弱酸性に保ってくれる

☆ 皮膚病、アレルギーの原因、悪玉菌が繁殖しにくい

 

オリゴ糖のチカラで美肌菌を増やします

 

近年、腸内細菌を活性化させる事で有名なオリゴ糖が肌荒れを起こすダメージを減らし、美肌菌をサポートする事が分かってきました。

オリゴ糖を独自の技術により高濃度配合することで、育菌美容を手軽な日常のケアとして可能にしました。

 

弱酸性で6フリー(無着色・無香料・防腐剤フリー・アルコールフリー・オイルフリー・界面活性剤フリー)なのでお肌の弱い方でも安心して使えます♪

 

使用方法

化粧水の後、手のひらに1~2プッシュとり、顔全体にのばしてお肌になじませる。

乾燥の気になる部分は重ねづけをする。

 

f:id:necotawasaco:20170606182918j:plain

プッシュ式なので衛生的。透明で少しとろみがあり、香りはありません。

とてものびがよく肌になじむとサラッとします。ベタっとするのが苦手な方にはオススメな使用感です。

まだまだシワが薄くなったなどのハッキリとした効果は得られていませんが、肌の浸透もよくシンプルでとても使いやすい美容液です。

また、1プッシュでも十分に潤いを与えてくれるので使う量はお好みで調節してみるといいと思います。

顔だけでなく全身の気になる部分のケアにも使えちゃいます。マッサージオイルの代わりとして使うのもオススメ!

 

いつものケアにプラスするだけで“美肌菌を増やす”育菌ができるので是非、お試しください。

 

オリゴロジック カルチャリングセラム(美容液)

60ml  3,000(税別)

 

ありがとうございました。

 

 

美肌菌を育てて「新キレイ体験」 | オリゴロジック-OLIGO LOGIC-【公式】

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村